暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
☆ブログ更新しました【1/29(木)】☆ 午前中焼けたパンです!
Moga予定  (3/6 更新)
☆ようこそ!Mogaブログへ☆

Mogaにまつわる日々の出来事を紹介していきます!
~住宅・手ごねぱん教室・料理教室・タイルワーク教室・インテリア・雑貨…など~



★3月8日(日) Mogaオーナー宅見学会

8_20141023115234abb.jpg


時間:13:00~17:00(予約なし)

詳しくはこちら→オープンハウス詳細

******************

**入会キャンペーン**

入会



★Mogaママパン教室OPEN!

※ただ今生徒さんからの紹介以外のママパンの新規生徒さんの募集はストップしています※

キッズルームが併設されたパン教室がOPENしました!

パンをこねながらお子様の様子も見やすいので安心して通えます^^

詳しい日程やお約束はこちらへ→MogaパンHP


*3,4月イベントパン


3月イベントhp
※3,4月は同じイベントパンになります

イベントパンは通ってる生徒さん限定です。
それぞれのパンに受講対象条件が書いてあるのでお確かめください。

すでに満席になっているもありますので、スタッフにお問い合わせください。

******************************


NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室

手ごねパン教室のHPが出来ました!もっと詳しく、わかりやすく紹介しています!
開催スケジュールも乗ってますのでご覧ください★




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


是非お越しください!


Chibi-conte ステンドグラス教室


H_20140421111901981.jpg





3月1日(日)10:00~13:00
3月7日(土)13:00~16:00
3月9日(月)10:00~13:00
3月12日(木)13:00~16:00

4月12日(日)10:00~13:00
4月13日(月)10:00~13:00
4月18日(土)13:00~16:00
4月24日(金)13:00~16:00





詳しくはブログへ→ステンドグラス教室



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



*大人気のタイルワーク教室


IMG_3640_20130606144629.jpg


※しばらくお休みしますm(__)m



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

幸せのお家パン教室Moga



3月の予定表

新しくできたHPにわかりやすくカレンダー表記したものに変わりました!
そちらをご覧ください!→**パン予定表**


※予約の埋まりが早くなってますので、予約はお早めに 

*ご希望の日時を選びお申し込み下さい

基礎コース(料金は教室にて説明します)

まずはお試しのトライアルメニュー カフェオレパン¥1500に挑戦!!

ぱん

実際に入会希望される方は別途¥3000
トライアルを受けた当日または次の日までに入会希望された方は、入会金¥3000¥1500
      
持ち物・・・エプロン、筆記用具
             
ABC Cooking studio Bread
認定講師 高下純子 090-6836-9685

まずはトライアルに挑戦&パン教室の様子☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




女性目線の家づくり  Moga ハウス


14のコピー


女性ならではの視点と発想で既製品に頼らない、オリジナルで
オンリー1の家づくりを目指しています。
暮らしに関わる全ての事に細かく配慮し、家族が安心して心地よく暮らせる家づくりを提案します。
新築、リフォーム、増改築、手づくり家具、ガーデニングetc…
細かい事からお気軽にお問い合わせください♪



●Mogaとオーナー宅は常時見学行っています
ただし、オーナーに住宅相談したいという方はご予約お願いします



詳しくはお問い合わせください☆
TEL Moga 0859-24-5599

   たかしたぐみ 0859-29-1878 HP  New MogaハウスHP

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



住所     鳥取県米子市両三柳4417-3
電話番号   0859-24-5599

Moga地図

             名称未設定 1
Moga☆



                            ☆Moga☆
            5のコピー


Mogaは築40年の民家を手づくりの温もりを大事にリフォームしてできた館です
手ごねパン教室、料理教室、女性目線の家づくりetc・・・
暮らしを彩る提案をしています


OPEN 11:00~16:00まで
ショールーム定休日は不定休になります。 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
午前中焼けたパンです!
こんにちは!
今日は午前中のみのレッスンでした!

その中でこちらの人気のパン
上級のベーコンエピ

P1070152.jpg
大きくはさみは開き、生地とベーコンを切っていきます。

P1070155.jpg
とっても形よく焼き上がりました~♪

そして、こちらはスタッフが試食パン用に焼きました
チーズデコレ

P1070154.jpg
このメニューは昨年、上にのるクリームの配合が変わりました。
もし、昨年以前に習った生徒さんがいらっしゃったら、新しいレシピをお渡ししますので、
スタッフまでお申し出くださいね。

こちらも試食パン用に作りました
来月のイベントパンの
ソフトプレッツェル

P1070153.jpg

もちもちで詰まった感じの生地がとても美味しいですよ~
左の二つが岩塩をふって焼いたのと、右がウォールナッツシュガーをのせて焼いたもの2種類の味が出来ます!

亀尾
ソフトプレッツェル
こんにちは!

2月のイベントの新メニュー

*ソフトプレッツェル

今日の午後はスタッフで焼きました~!!

プレッツェル小

岩塩を上にふるバージョンとウォールナッツシュガーの甘いバージョンの2種類が2つずつ出来ます!!

市販のプレッツェルはポリっとした硬いものが多いですが、これはソフトな食感です♪
もちもちとしていて、小麦の味が美味しいパンです(^u^)

ただ成形で、なが~~~~~~~く生地を伸ばすのが難しいので、上級コースの方対象です。



亀尾

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


今日のMogaパンレッスン
こんにちは!

今日のMogaは、午前中は3つの教室を使い、倉吉からの生徒さんも来られ、賑やかでした!!

そして、午後は4名の生徒さんが来られ、皆さんそれぞれのメニューをレッスンされました。

上級 I クラス
*ベーコンクレセント

P1070142.jpg

クレセントとは、英語で三日月のことだそうで、見た感じが確かに三日月のようです(^^♪
黒ゴマを練りこんだパンの中にはベーコンが入っています。
表面がパリッと焼き上がり、とても美味しそう(^v^)

このメニューを作られた生徒さんは、岡山の千屋の方から来て頂いています。
この時期は雪の事もあるので、今日は寒いですが降らず、来て頂けて良かったです!(^^)!


中級Aクラス
*胚芽ロール

P1070143.jpg

小麦胚芽の入ったとても香りのよい生地に、中にはプロセスチーズが入っています。
と~~~ってもふわふわなパンです!

こちらを作られた生徒さんは、午前中もレッスンに入られ、上級のメープルアーモンドを作られました~!


基礎Bクラス
*ミルクティーブレッド

P1070144.jpg

仕込み水に牛乳を使い、アールグレイの茶葉を生地に練りこんで焼きます!
焼く前にはカリカリのザラメがアクセント!

このパンは、茶葉を入れずに牛乳だけでもとても美味しいですよ!
生地の中にチョコチップを入れてもGOODです!!

初級Bクラス
*ツナパン

P1070145.jpg

生地もふわふわ。ボリュームもありますね(^u^)
こちらも、上の具を色々変えてアレンジが出来ます。


今日も遠くからも、たくさんの生徒さんに来ていただき、ありがとうございました!!



亀尾


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




今日のパン教室&2月イベントパン
こんにちは!

とてもとても久しぶりのパン教室ブログになってしまいました(~_~;)

そして今年最初のブログです!!
遅くなりましたが…今年も『手ごねパン教室Moga』をよろしくお願いしますm(__)m

さて、今日も沢山の生徒さんに来ていただきました~
そして只今午後の部も6名の生徒さんがレッスンされています。

午前中は、わたくし亀尾もレッスン担当しました!(^^)!
午前中に焼けたパンをちょっとご紹介します。 

中級Cクラス
*セーグル・オ・フィグ

P1070138.jpg

生地にはライ麦やマロンペーストが練りこんであり、ドライイチジクをたっぷり入っています。
ずっしりと重たい噛みしめるほど美味しいパンです!

上級Aクラス
*アーモンドペッパー

P1070139.jpg

食パン型で焼いたパンです。
アーモンドのカリカリの食感とブラックペッパーのピリッとしたアクセントが大人の味です。
今日も生徒さんと、「ワインに合いそう~!」な~んて、
話をしていましたが、私も含め皆さん、お酒は苦手…だそうです(笑)

上級Cクラス
*ココショコラ

P1070136.jpg

コロンコロンとしたパンが沢山出来ます!
チョコもたっぷり入ります。
これからのバレンタインにもよさそうですね♡♡♡

上級Nクラス
*くるみチーズ

P1070140.jpg

小さな食パン型で3つ出来ます。
粉チーズに、溶けるチーズ…そして胡桃
ぽこぽこっとした見た目も可愛いですね(●^o^●)



そして、2月のイベントパンの日程も出ています。
今回新メニューのソフトプレッツェルも人気ですよ~!!

2月イベントhp

生徒の皆さんは是非ご予約の方よろしくお願いします!
お待ちしています(^^♪


亀尾


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

