暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
☆MENSパン教室☆
こんにちは!

来月から
『MENSパン教室』がスタートします!

第一回目は、11月2日(日)午前10時半から
メニューは、《ペッパーオニオン》です。

PIC_0505小


  *対象は、パン作りに興味のある男性の方です!
   全くパン作りやお料理をしたことのない方でも大丈夫です。
   スタッフが一からレッスンします♪
  
  *入会金もなし!!
  
  *1レッスンだけ参加でもOK!!

お気軽にご参加くださいね。

参加される方は、予約が必要になりますので、詳しくはMogaまでお問い合わせください。
TEL0859-24-5599


亀尾



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


新事務所ご紹介Part2!
皆さんこんにちは(^o^)/

先日
ご紹介したとおり、高下組新事務所工事が着々と進んでいます!

女性建築スタッフは今までMogaの館の二階でお仕事をしていたのですが、
昨日から新事務所に移動になりました(^^)・・・と言ってもわたくし渡部と平の二名ですが。

外観は先日のブログにもある通り、オッサレーな感じですが室内はこんな感じです♪
IMG_4680.jpg


入口はこんな感じです
IMG_4679.jpg



デスクはもちろんMoga手づくり!新しい自分のデスク・・・という事で文房具やら何やら
一から揃え直したい気分です(笑)
映画キューティブロンドまでは行かなくとも(笑)ナチュラルな雰囲気に合うように少しずつ、
”こんなところで働きた~い♪”を目指して(^o^)


気分を上げるために形から入るのも一つではないでしょうか!(^^)!


さてさて、昨日まで社員旅行で北海道へ行ってました!!

またご報告させて頂きますね♪



渡部でした(^^)






・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*






3
今年もお世話になりました♪

皆さんこんにちは(^o^)

また雪降りましたね~、雪道の運転は苦手です(T_T)

でも子供は雪が積もっていると知った途端スキーウェアに着替えていました(笑)



さて、パン教室も昨日で終わり、午後からはMogaスタッフ全員で大掃除でした☆

Mogaのお休みは本日12/28(土)の午後から1/5(日)です♪

1/6(月)より通常営業となります


今年も本当にお世話になりました☆

外は寒いですが、Mogaでお家を建てられた施主様は、暖かさを実感していただけるのではないでしょうか(*^。^*)

danro.jpg


体調に気を付けて過ごしてくださいね☆

では皆さん、よいお年を~!!




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*






今月のスタッフランチはここ!
皆さんこんにちは(^o^)

先週、毎月恒例のスタッフランチに行ってきました♪

今回はちょっと遠出して安来の清水寺と斐川のほうへ(^o^)




紅葉はどうかな~とみんなでお散歩してきました☆

米子からすぐの清水寺ですが、初めて来たスタッフも結構多く、

階段をのぼりながら綺麗で澄んだ空気に感動!!

名称未設定 2
紅葉はまだまだかな~と上に行くと・・・





IMG_5893.jpg
だんだんとちらほら紅葉していて・・・



IMG_5888.jpg


IMG_5907.jpg
本当に綺麗で、買って以来ほとんど使っていない一眼を、

ああ!持ってくれば良かった!!と後悔(T_T)

いい写真が撮れるかは別として(笑)

Mogaスタッフ、実は意外と一眼を持ってる率が高く、次回また景色の綺麗なところに

お出かけするときはみんなでカメラ女子したいと思います(^O^)

IMG_5905.jpg


IMG_5910.jpg



そしてみんなで今年の運勢チェック☆
IMG_5917.jpg
もうあと1ヶ月くらいですけどね(^_^;)

ちなみに私は半吉さんでした。





そして上の三重の塔へ♪
4_20131126122736685.jpg




上から見る景色も素敵でした☆
IMG_5938.jpg
みんなで見る(笑)






IMG_5940.jpg
みんなで塔を見上げる(笑)



IMG_5907_20131126134954100.jpg
曇っていた空も最後はぱっと晴れました♪



清水羊羹屋さんのおばあちゃんがとっても可愛くて印象的でした❤





清水寺を堪能した後は、いよいよランチへ♪




今回は斐川にある『草庵』です(^^)
IMG_5969.jpg
趣のある茅葺屋根の門をくぐると、たくさんの木々に囲まれたアプローチがあります


6_20131126134546691.jpg
奥へ続く道は長く、こちらもまた紅葉が綺麗でした☆




古民家風の大きな梁のある和な空間の席を進んでいくと・・・





IMG_5984.jpg
突然明るい光の差し込む高い天井の洋館が!!





5_20131126134544e87.jpg
そして窓には、デザインのとっても可愛いステンドグラス(#^.^#)




こちらの大広間でいただいたランチはこちら☆
IMG_5988.jpg
彩りも綺麗で盛り付けも素敵なランチはお刺身も美味しく、

カニの茶わん蒸しにはお餅が入っていてとっても美味しかったです!

7_20131126143645224.jpg
デザートは抹茶のムースケーキでした♪



綺麗な景色と美味しい料理を堪能し、締めはやっぱり美味しいコーヒーとさらにデザート(笑)!!

という事で別腹を満たすため、お次はカフェ『Salon』さんへ♪



テーブル席に並んだチェアは形も様々でオシャレ☆
8_20131126145852fd3.jpg
フォンダンショコラと、ロールケーキ♪そして1人1人違うコーヒーカップ☆


こちらは始め見学候補に入っていた窯屋さんのもの(^^)

私の注文した紅茶は中国茶器のような小さなカップで、とっても可愛かったです❤




毎回色々なお店に連れて行ってもらい、色んなものを見せてもらい、経験して

自分力…上がっていってる気がしますヽ(^。^)ノ



お腹も心も満たされたスタッフランチでした(*^。^*)

次はどこかな~♪






*渡部*

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

