暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
8/9イベント報告★
こんにちは(^▽^)/

台風が過ぎましたね~~~!!
今日は久々の青空が少し見え蝉の鳴き声…涼しいのも過ごしやすかったですが
蒸し暑さがまた来ます…でも『夏!』な感じも好きだったります(*゚v゚*)


では先週『夕涼み会』のご報告!
 

台風の影響で悪天候が予想され、暴風雨で外に出るのも危険だったらと心配でしたが

当日は風はありましたが雨はほっとんど降らずでした(^O^)

この日納涼イベントとして、スッタフ全員浴衣を着ました!
もちろん男性スタッフも♪子供の時以来ですね~って言ってました♪
オーナーはひさびさに浴衣を購入していました\(^o^)/

なかなか浴衣を着る機会がないので久々に着ると良いですね~~~♡
日本人ならではですよね♪

DSC06085.jpg


記念写真もパシャり★
ですがせっかくの浴衣が後ろ隠れちゃいました((+_+))


今回はいつもと違い16:00~のスタートでした
やはり台風の事もありどのくらい来て下さるかなと心配はありましたが
雨が降らなかったおかげでたくさんの方に来て頂きました!!
ありがとうございます!!!!!
初めての方も改めてもう一度見たいという方、お久しぶりに来て下さったOB様!


そして今回は『納涼イベント』として、ヨーヨーやアイスを用意したり、
浴衣を着て下さったお子様には花火をプレゼント!

DSC06089.jpg

DSC06096.jpg

f159758fa8d97ff9667e233e4706cbb0[1]

DSCF5202.jpg
R君ヨーヨー取れて嬉しそう!(≧∀≦)♪

こちらも予想以上に浴衣や甚平を着て来て下さり
子供ちゃんの浴衣・甚平姿はとっても可愛かったですよ~~~♡
夏ならではで計画したイベントなので、嬉しかったです!

ありがとうございました★


イベントの題名にもなっていた、『暑い夏こそMogaハウスで~』っとありましたが
この日は涼しさもあり、外との温度差はあまり感じなかったかもしれませんが

湿度は全然違いましたね!床もさらっとしているので気持ちい~っとおっしゃってました♪
地中熱利用の澄家やケルザイム、無垢の床などの効果で、家中どこにいても快適空間!
温度湿度は一定に保たれています♪

そして今回は夕方からのイベントだったのでだんだんと暗くなり
照明効果の夜の雰囲気も楽しんで頂けました


なかでも壁に投影したシアターは大人気で!!

話題の『アナと雪の女王』を流していたので子供ちゃんたちはみいってましたよ(*´艸`)
歌っちゃうこいたり(笑)

53a9b7816f61b57f7fbb3446e2b7eb1e[1]

DSCF5197.jpg


でもこうやってお家で映画を楽しめるアイディアは大人にも子供にも大好評でした!


ステンドグラスもたくさん飾ってあるので興味持って下さる方もたくさんいらっしゃって
出来るか不安だけど~~やってみたいな~~~っと!!
中にはご主人の方が興味あるかたもいたりヽ(〃v〃)ノ

是非是非!!ご参加下さい~~おまちしていますよ~~~~!!


こうお家をより楽しむアイディアというのもMogaハウスならではだと思います。
機能やデザインはもちろん、住みながらの楽しみ方どんどん広めて行こうと思います☆


悪天候の中、来て下さった皆様ありがとうございました!!

9月末にはまた新たなお披露目を計画していますので、お楽しみしていて下さいね!!

この日来れなかった方も、事前に予約して頂けたら見学出来ますのでお問い合わせ下さいね!

今回の夕涼み内覧会、浴衣も用意したし!夜の雰囲気も大好評なので
また来年もやっていこうと思います!

最後に♪


DSCF5211.jpg


浴衣着て楽しんでるスタッフ(^O^)
個人的に甚平姿に帽子をかぶった野々村さんがしっくり屋台のお兄さん風で似合ってました(笑)



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス毎日更新しています

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
夕涼み内覧会★
こんにちは!


台風がーーーーーーーーー( ;∀;)
暴風雨…。

皆様外に出られる際は気を付けて下さいね!
パン教室も午前午後と開催してますが、欠席が出ず来て下さって;;ありがとうございます!!!
台風にも負けず美味しいパンをお家にもって帰って下さい!!


さて、今朝の新聞に明日の『夕涼み内覧会』のチラシ・記事が入ったと思います!(一部地域・新聞除く)
台風が来ているという事ですが、内覧会は行います!!



512_20140804152516c6c.jpg

今回は開催時間を遅らせ、16:00~21:00夕方から夜まで行います(^▽^)/

場所はMogaオーナー宅新築です♪

11_20140804160053b70.jpg

※Mogaの館の前の駐車場よりも、道路に面している砂利の駐車場の方が見学会場に近いです!

Mogaオーナー宅は今年四月に完成し、実際オーナーは住んでいます♪

140526_030.jpg


140526_065.jpg


140526_008.jpg


3ヶ月経ち、Mogaハウスの新築に住んでみた感想は

↓↓↓↓
台風の影響などで蒸し暑い日が続き、冷房なくしては過ごせない日々ですが

澄家エコの地中熱を利用した換気システムのお陰でMogaハウスの新築住宅

である新高下家で過ごす初めての夏は【夏でも快適!!】と言うほど、全館

心地良くどこの場所に移動してもほとんど変わりない温度と湿度が保たれて

います。しかも電気代もエアコンを一日中かけっぱなしでもオール電化の

光熱費は¥7,000前後です(太陽光での売電も入って来ます)この快適さを是非

体感して頂きたいです!


***********

是非是非ご都合つく方はお越しください(^^)
Mogaハウスの家づくりは、見た目のデザインはもちろん
高性能の家づくりです!お客様の予算に応じて最適のお家を一緒に作り上げていきましょう!


※悪天候に伴い、予定している、*アイス、*ヨーヨー釣り、*手持ち花火を中止する場合もございますので
ご了承ください。



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


50周年記念☆Mogaオーナー宅新築完成イベント
こんにちは☆

ここ最近爽やかなで心地いい天気が続いていますね♪
もうすぐ梅雨の時期が近づいてくるので、まだまだこんな天気が続けばいいな~と思っています


ではでは、明日からのイベントのお知らせです!

1_20140522180415338.jpg


22日の日本海新聞のうさぎの耳にどばーーーんと1面載りました


ブログでも何回か紹介していますが、Mogaハウスオーナー宅(新高下邸)新築完成内覧会が開催されます!

IMG_5683.jpg

5/24(土)・25(日) 10:00~17:00
◆予約なしのフリー制ですが、新高下宅のみ混み合った場合お待ち頂く事もあります

新築の見学はもちろん、楽しいワークショップも開催します

【倉敷のビスコンテさんによるステンドグラスワークショップ】11:00~16:00

a_20140523130442198.jpg

初めての方は500円で窓辺に飾れるサンキャッチャーが作れます☆

b_20140523130443ab1.jpg

Mogaのステンドグラス教室に通っている生徒さんは1000円で、さらに装飾がついたものが作れます☆

ビスコンテさんのステンドグラス体験は24日のみの開催です!
なかなかない機会ですので、ぜひお気軽にご参加ください(*^^)v

【タイルワーク教室】10:00~16:00

c_20140523131027292.jpg

Mogaで大人気のタイルワークの教室も500円でできます♪
好きなタイルを選んで、鍋敷を作りましょう(^O^)


【オーナー高下純子による美味しい紅茶セミナー】13:00~14:00

新高下邸のキッチンにて、オーナーによるティーセミナーを開催
おいしい紅茶と手ごねパンで安らぎの時間を過ごしませんか?
定員制ですので、定員になり次第終了です


など、ワクワクイベントも用意しています!



Mogaの館では手ごねパンの試食やお得なキャンペーンをご用意しています

え

パン教室に興味がある方もぜひ☆



さらに築40年のMogaの館、築20年の旧高下邸も同時公開!

新築だけではなく、リフォームに興味がある方もぜひお越しください♪





そして、24日、25日のイベントに来れない、もっとゆっくりじっくり見たい方のために新高下邸予約制見学会開催☆


5/28(水)~6/1(日) 10:00~17:00 
◆混雑を避け、ゆっくり見て頂けるよう予約制になります

見学会ご予約はこちら→0859-24-5599(Mogaの館)
※5/26(月)はMoga定休日となります


(※ワクワクイベント・パン試食は24日・25日のみです)


【新高下邸見どころ】

◆オーナーのセンス、アイディアがふんだんに詰まった家
◆新築だけど明治・大正の異人館をイメージしたどこかレトロで大人の上質な暮らしが感じれる雰囲気
◆長期優良住宅
◆PM2.5を95%カット!花粉を99.8%カットする
地中熱利用の24時間換気システム『澄家Eco』完備
◆一年中春の様な快適な空間
◆健康塗り壁ケルザイムで清涼感ある空気
◆手づくりならではの多面体キッチン
◆モルタル造形の外構やガーデン納屋
◆スクリーンを投影出来る2F吹抜けの大壁面
◆それぞれの部屋のカラー壁

などなど、他にもみどころいっぱい!
オーナーの想いがたくさん詰まった家になっています

ぜひご覧ください☆


さやか

11_20140523130440000.jpg








・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





1/26(日) あったか家づくり見学会~Mogaの館&完成間近見学会
こんにちは!


今日は春を思わす気候でしたね(*´ω`*)


あれ?今何だっけと思わずカレンダーを見てしましました(笑)

こんな日が早く続けばいいのですが


山陰の冬はまだまだ続きますよね~~~~><



皆さんお家で暖かく過ごされていますか??


寒くて不満や悩みはありませんか??


Mogaハウスでは今週の日曜日に


あったか~~い家づくり見学会 を開催します!


昨日23日(木)うさみみに掲載と・Moga通信COCOでお知らせしました。


1_20140124145038e22.jpg

1月26日(日) 10:00~17:00 場所 Mogaの館


当日は、


Moga新ショールーム、Mogaの館、Mogaオーナー自宅




2_20140124154656f98.jpg

インプラス 



3_201401241546581f4.jpg

薪ストーブ 



4_2014012415465968d.jpg


蓄熱暖房機 無垢の床 珪藻土・ケルザイム


を体感・見て頂きます^^


その他、Mogaの女性ならではのアイディアや、手づくりキッチン・家具・インテリアもご覧いただけますので

興味ある方は是非お越しください!


また新築をお考えの方には

Mogaオーナー宅 完成間近見学会

へお越しください!!(Mogaの館から徒歩1分です☆)

Photo 9


2月末完成、お披露目は春になりますが、一足お先に中をご覧頂けます!

まだ工事途中ではありあすが、一室を皆さんにご覧いただけるよう仕上げています♪

Photo 4

Photo 6



屋根裏を利用したお部屋です


この写真はまだ途中ですが、26日には床壁は仕上げ、家具も入る予定です☆


今Mogaでは新しく 健康塗り壁 ケルザイム を取り入れています!


今までの珪藻土との大きな違いは

ひび割れのしにくさ 施工のし易さ です!

その他、50色のカラーのバリエーション、コテではなくローラーで塗れるので職人じゃなくても塗れる

天井も簡単に塗れます!


珪藻土と同じく、クロスの上からも塗れるのでリフォームの皆さんにもお勧めです!


その他Mogaでおなじみになりつつある、モルタル造形もご覧いただけます!


Photo 10

左官の阿部さんもかなり気合がはいってますよ~~~(≧∀≦)

モルタル造形も注目です!!



工事途中ですが、新築をお考えの方にはMogaハウスの家づくりを見て、体感して頂けると思います☆

是非お越し下さい(^O^)





20131109132010857[1]


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


ステンドグラス研修☆
こんにちは(*^^)

最近雨が続いていましたが、久々にからっと晴れた月曜日、

岡山のステンドグラス工房ビスコンテさんに研修に行ってきました☆

今回はオーナーとスタッフ3人で(^o^)


朝出発してお昼前に到着。

まずはランチ☆

IMG_3940_2013091111210300e.jpg
創作ダイニング『菜乃家』さんにて。

出てくるお料理の器の大きさにみんなで爆笑(^o^)


その写真はこちらのオーナーブログで→→今日のホッ!


そしていざ工房へ!!


可愛い素敵な作品がディスプレイされてる横のテーブルで作品を作ります!

私、渡部以外のスタッフは2回目という事で、

サクサク進んでいきます。

置いて行かれないよう黙々と作業する私・・・

会話はおろか、まばたきも忘れるほど集中していました(笑)





上の写真のように並べてあるキットで作っていきます☆
IMG_3941.jpg
作業内容ははしょりますが(-_-)約3時間で完成!!

最後にさび加工するので新品でもアンティーク風の仕上がりに(*^。^*)

パープル系でまとめた素敵なプレート、かたつむりさんの乗った葉っぱのトレイ、

みんな早い!!そして同じ時間で時計とプレートの2種類を作るオーナー・・・レベルが違います。


IMG_3942_20130911120951b97.jpg

今度はこんなのが作りたいな、ここにこのガラス球を付けたら可愛いな・・・♪

と、早くもみんなで次の相談(#^.^#)


Mogaでのステンドグラス教室スタートまで、もう少しお待ちくださいね!!


これ、ハマります・・・(笑)








・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*








プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

