暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今日のランチ
おはようございます♪

今日の料理人さんはさっちママさん♪

メニューは

・鶏肉のスープ麺
・野菜サラダ
・大学いも
・秋なすのはさみ揚げ
・いかとトマトのマリネ
・もやしご飯
・コーヒーシフォン
・杏仁豆腐

¥1000


+200円でコーヒー、紅茶、オレンジジュース


です^^

お待ちしています★



~お知らせ~

ペインティングガーデンROCOCO作品展

5_20101005140154.jpg

場所:Moga 期間:10/5(火)~11/7(日)

詳細:
ヒンダーローペン・マルチローディングその他の
トールペインティングの世界をお楽しみ下さい。
主催者飯塚眞智子先生の多方面に渡る作品展です。
一部生徒さんの作品もあります。

是非この機会の真智子先生の数々の素晴らしい作品を御覧下さい^^


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga Cafe        Tel 0859-24-5599
定休日  月・木      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
10/31はイノス祭りのためお休み

Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
9/5じゅんこママのランチは☆
こんばんは☆

今日も暑い一日でしたね
今朝ニュースで言っていましたが、『9月いっぱいは真夏と考えてください』とのことです・・・

今年の暑さは本当に異常気象らしいですね

これから運動会シーズンも始まりますし、皆様体調管理に気をつけましょう(><)



さてさてっ、明日のじゅんこママのメニューは

*ナスの冷製ポタージュ
*カボチャとベーコンのキッシュ
*前菜マリネの盛り合わせ
*枝豆のポテトサラダ
*餃子の皮のミニピザ
*ゴマバンズ
*オニオンパン
*ぶどうのジュレ
*紅茶とマンゴーのロールケーキ
*ドリンク

以上で1000円のランチとなります♪



お待ちしております☆


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga Cafe        Tel 0859-24-5599
定休日  月・木      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
9/14は臨時休業

Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
3(水)&5(金)ランチレポ
こんばんは♪

ランチレポです☆

3(水)は初出店のさっちママのアジアンランチでした

sa.jpg

幸ママ


*そうめんスープ
*ひじきサラダ
*チャプチェ
*ビビンバ
*春巻き2種

*デザート2種:グレープフルーツゼリー
        クラシックガトーショコラ
*ドリンク
              ¥1200

         
そうめんスープは豚の旨みたっぷりのスープでした☆
春巻き2種は海老をしそで巻いたものと、鶏肉とチーズを巻いた春巻きでした☆
どちらもとても美味しかったです^^
ビビンバの辛さも丁度良くて美味しかったです♪
デザートのクラシックガトーショコラはさっちママさんオススメケーキです♪


6(日)もこちらのメニューになります♪
お待ちしています♪


5(金)は純子ママのお家ランチ

juu.jpg

juuuu.jpg


メニューは

*ブロッコリーのクリームチーズスープ
*ボリューム満点チキンサラダボウル
*トマトとナスとアボガドのミニ冷製パスタ
*チーズスコーン
*グレープフルーツのマリネ
*バナナ記事のロールケーキ&紅茶のプリン
*ドリンク


レタス、水菜、サニーレタス、サラダほうれん草、かぼちゃ、トマト、ビーンズ、アーモンド、ハーブチキン
が入ったサラダに新玉ねぎで作ったドレッシングで野菜たっぷりボリューム満点♪

チーズハーブスコーンはハーブの香りが良く、冷製パスタは初夏を感じる一品でした☆


明日は昨日お知らせした通り香音さんのアレンジカレー&ハヤシランチです

お待ちしています☆
雨さんランチレポート☆
昨日の雨さんのランチはこんなランチでした(*^_^*)



hk


*パルミジャーノとたまごのスープ
*前菜
 ・プチトマトのマリネ
 ・花っこりーのハニーマスタードサラダ
 ・ポテトの包み焼き
*ハッシュドビーフ


前回に引き続きハッシュドビーフが大好評でした☆
そして、花っこりーという、ブロッコリーとアスパラをかけてできた珍しい野菜もあり、
見た目を味も楽しめるランチでした(*^_^*)



そしてデザートは


1のコピー


いちごのフローズンヨーグルトとチョコマーブルチーズケーキ


いちごとヨーグルトの甘ずっぱさと、濃厚なチーズケーキ
両方ともとてもおいしかったです♪


次回雨さんのランチは5/9(日)を予定しています☆
ランチレポ&お知らせ
27日の土曜日はMogaオーナーであるじゅんこママのお家ランチでした♪

毎回じゅんこママのランチ日には少しでも皆さんに手ごねパンの美味しさを伝えたくパンを1~2切れ付けてました☆

そして今回は手ごねパンをメインに『4種類の手ごねパンランチ』をお出ししました^^

じゅん



●メインの4種類の手ごねパン

じゅん2

*セサミブレッド
  …ゴマの食感と香りが楽しめるパン

*パン・オシリアル
  …イチジクとレーズンが入った雑穀パン

*ベーコンエピ
  …ベーコンと粒マスタードを生地でまいた外はカリッと中はふっくらパン

*キャロットフロマージュ
  …ニンジンジュースでコネ、中にはクリームチーズが入ったお菓子パン
(*後半はキャロットフロマージュの変わりに抹茶クーヘン…ケーキのような抹茶パン基礎コースのAクラスで人気が高いパンです♪)


●ランチプレート

じゅん5

*春キャベツとビーズの具だくさんトマトスープ

*グリーンサラダ

*アボガドとパプリカのマリネ

*菜の花と新じゃがのミニ春グラタン

*カボチャとベーコンのミニキッシュ

●デザート&ドリンク 


じゅん4

*ミルクプリン~イチゴソースかけとミニ抹茶ロールケーキ

                             ¥1000

全体的に春を意識した彩りと、食材を使用しました☆
目で楽しむのも料理の一つですよね♪

次回は4月3(土)、4(日)に2日間担当します。
ランチ内容は多少変更あるかもしれませんが、今回と同じ内容を考えています。

手ごねパンのもっちり、ふっくらの美味しさを是非味わって見て下さい♪

28(日)は雨ameさんのイタリアンランチでした☆

ランチ内容は

☆白いんげん豆のスープ
☆パン
☆メインプレート
 ★カプレーゼ
 ★ササミのチーズ焼き
 ★ライスコロッケ
 ★タコのグリル

 
☆デザート
 フローズンブルーベリーヨーグルト
☆コーヒーor紅茶

                  ¥1000

+200円で☆パルミジャーノと黒胡椒のチーズケーキ

当日の写真は残念ながら撮ることは出来なかったのですが
昨日は予約の時点でほぼ完売でとても大好評でした^^

次回は4月11日(日)です♪



明日はオランダ人シェフのジェームスさんのランチです☆
内容はまたお知らせします♪


そして明日は料理講習会のがあります☆


jjj

講師:中村 昭子さん
当日参加も出来ますので是非お越し下さい♪






プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

