暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
3週連続新築完成内覧会 第3弾!
こんにちは☆



今朝の日本海新聞のうさみみに


来週16日(日)に行う新築完成内覧会のチラシが掲載されました(*゚v゚*)


3_20140307100748a09.jpg


場所:米子市和田町
時間10:00~19:00(夜まで行います)


今回のお家のテーマは

『ママ友が集まるオシャレなお家』


お友達がたくさん来るという奥様☆
ダイニングはカフェの様な雰囲気のグリーンの腰壁☆
オシャレなお部屋でゆっくりとくつろいで頂けます☆

12_201403141535137eb.jpg




その他Mogaハウスならではの手づくりキッチン、オリジナル家具、塗り壁、無垢の床などの温かみ溢れる空間や


換気システム地中熱利用の澄家や長期優良住宅で建てる高性能高機能の家づくりを、是非ご体感下さい(^O^)



3月の3週連続新築内覧会もいよいよラストです☆


1週目、二週目とたくさんのお客様にきて頂き、たくさんの関心感動の声を聞かせて頂きました^^


『一年中春の様なお家』


一年を通して本当に春の様な心地いい快適な空間で過ごして頂けます☆


是非このMogaの家づくりを実際に来て体感して下さい!!


尚、完全予約制なので、

TEL:0859-24-5599
Mail: info@moga-house.com


までお問い合わせ下さい☆


『見学会場地図』

yakura.jpg


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


Mogaオーナー新築状況☆
こんにちは☆

今日もあったかいですね~(*・∀・*)コートなしで外に出れる気候❀
こういう日はお出かけしたくなりますね~~~♡


…我慢我慢…;;


でも今週はまた寒さ戻るみたいですね><急な温度変化に体調崩さないように気を付けましょうね~!


来月の新築完成に向けて急ピッチで新築現場も進んでいますよ♪


『Mogaオーナー新築』

PIC_0003_20140202122212474.jpg


オーナーの新築と書きながら、私(娘)にとっても新しいお家という事で日々ワクワクしています(^▽^)/

窓枠にはモルタル造形、玄関のレンガ調タイルも着々と進んでいっていってます☆


PIC_0009_201402021222158f0.jpg




今日は二階の紹介です☆

二階はお部屋が4部屋あります☆

父・弟はそれぞれ6畳の部屋

男性的な色合いを出していく予定ですよ♪「素敵男子部屋」と参考になるようにコーディネートしていきます♪


そして私たちの二人部屋☆



12畳のワンルームをウォークインクローゼットで仕切ってます

PIC_0001_201402021222103fd.jpg



クローゼットの入口、ソファーを置く窪地の下がり壁は、いつものアールの入口ではなく
波型アールにしています(*゚v゚*)

これは初めて取り入れます☆デザインは好みになりますが、こういう変形型も面白いですよ♪


あと、入口の建具はビスコンテさんのステンドグラスが入ります~~!

PIC_0014_20140202122537c25.jpg


PIC_0015_20140202122539382.jpg



私と姉それぞれ好きなものを取り入れたデザインをオーダー☆

これは改めて紹介します♡(*´艸`)


ガラスカットはしてもらったので、制作は自分でやりますーー(*´ω`*)
好きなデザインが建具に入るのを想像するだけでニヤニヤ♡

テープ巻まではしたのであとはバババーーーと仕上げていきます!


明日もビスコンテへ行くので楽しみです♪

『素敵女性部屋・参考にしたくなるお部屋』になるようにコーディネートしていきますー☆






そして2階の見どころ


先日のあったかイベントでも大変好評だった


勾配天井の『セミナー室』


DSC08751.jpg




この部屋は公開する為に先に仕上げました!(細かい所・電気はまだでしたが)


本来なら屋根裏としてMogaハウスでは収納庫になる場所を部屋として利用しています☆


健康塗り壁の『ケルザイム』を壁・天井と使用しています!
珪藻土より気泡が小さいのでよりクリーミーな仕上げになります☆



入口は左官の阿部さんが仕上げた、エイジング塗装



PIC_0008_20140202122213169.jpg




新品のドアのはずが、すでに味わいがある色味に!
こういうレトロな感じが好きな方にお勧めの仕上げ手法です(*・∀・*)


私たちのお部屋もこのエイジング塗装をしてもらう予定です♪
楽しみー☆




日々完成に近づいていってるのでオーナーは一日いれるならずっと見ていたい!!と言ってました☆

でも本当自分のお家がどんどん形になって、素敵に仕上がって行くのを見るのってとてもワクワクしますよね!


いまも新築完成の打ち合わせされてるお客様も同じ気持ちで日々過ごされてるんじゃないかなって☆
デザイン決めに悩まれるとは思いますが、憧れのマイホーム、
家族皆が毎日笑顔で過ごせるお家を一緒に作っていきましょうね☆ヾ(*´∀`*)ノ゛




Mogaハウス新築内覧会のお知らせです☆




名称未設定 1





全て予約制見学会です!詳しくはまたお知らせします(*゚v゚*)


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


明けましておめでとうございます!
***あけまして おめでとうございます***



今日からMogaハウスも営業再開します☆


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は2日、3日と大阪・兵庫へと行ってきました!


大阪は劇団四季の60周年記念イベントのSong&Danceを見ました


実は秋にも一度見てますが、すっごく感動し、もう一度みたいと思い、最後のツアー場所の大阪でも見る事に
しましてた!


やはりプロ・本物のパフォーマンスは何度見ても感動します;;

ころころ変わる豊かな表情

ダンサーさんたちの息の合ったハイレベルのダンス

シンガーさんの気持ちのこもった美しい歌声


中でもラインオンキングは感動しました;;また大阪であるうちに見行きたいです^^


夜はグランフラント大阪でお買いものしました(*´ω`*)


インテリアや雑貨商品も多く、米子では見れない、センスや飾り方などとても勉強になります


そして、見ているだけでもワクワクしますよね♪特に今新しいお家に向けての飾り方を考えているので


いろんな妄想しながら見てました♡


さて、その、オーナー宅の新築ですがこんな感じで進んでいます!


IMG_5572.jpg 

昨日に引き続き晴天♪


今日は応含めて6人の左官さんで外壁を塗っていました

天気に左右されやすいので貴重な山陰の冬の晴れた今日は絶好のチャーンス☆


IMG_5605_2014010615293022f.jpg

Mogaの魅力である塗り壁の外壁


まだまだ本仕上げではありません!


時間はかかりますが、塗り壁とサイディグン壁は全然見た目も違うので

是非中だけではなく外観の塗り壁も注目してほしいポイントです♪


IMG_5598.jpg 

中庭と六角形のキッチン


外観デザインもこだわってますよ~~~♪


続いてお家の中


IMG_5574_20140106152925422.jpg 

玄関入ってすぐ中庭が見えます♪FIXの大きな窓です♪

上の窓にはステンドグラスが入ります♪


今回要所要所でステンドグラスを使うので注目ですよ~~


私も自分の部屋のドアのをデザイン中です~~(*´艸`)




 IMG_5576_20140106152927d74.jpg

リビングの吹き抜け


ここも注目です!ただの吹き抜けではなく、吹き抜けを利用してある事をしますよん♪


IMG_5577.jpg

キッチンダイニング♪

南面に向いた明るいDK

ここにもアイディアがたくさん含まれてます♪

今断熱材はむき出しの状態ですが

この吹付の発砲ウレタンが本当に断熱性が高いので


外は天気良くても風が冷たく寒いのですが


お家の中は寒くないのです!高気密高断熱の凄さを実感出来ます^^




IMG_5594_20140106155520db3.jpg

こんな感じでオーナーのデザイン指示が貼ってあります♪


オーナーの頭の中は常にデザイン・想像力でいっぱい!!


オーナーの構想アイディア満載なので

本当に見て頂く方にはワクワクするお家になると思います♪


 IMG_5586_20140106155518114.jpg   

床貼りも進んでましたよ~~(*´∀`*)


まだ塗装前です☆さて、何色に塗装されるでしょうか~~~♪



こんな感じで着々と工事は進んでおります♪


年末には4建の新築の建前がありました!


2月~3月はの完成に向けてどんどん工事は進んでいきます!


またその様子もアップしていきますねー!


今年も無事故、怪我なく素敵なお家がたくさん完成していきますように☆

皆さんにたくさんの夢とわくわく感を与え、共有していきたいと思います☆

よろしくお願いします(^▽^)


そして、今年はMogaハウス50周年企画として春にイベントも考えていますので


そちらの方も楽しみにしていてください☆


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
12/15 上棟式
こんにちは!


先日の日曜日は和田町で上棟式がありました(*´∀`*)


当日は雨マークがついてましたが、一日通して大降りになることはなかったです☆



朝一はまだこの状態

P1100153.jpg

ここからどんどん棟上げされていきますよ


P1100156.jpg


P1100159.jpg

今回は5人の大工さんが棟上げをしていきました!



夕方4時30分に来たころにはこの状態☆

IMG_2507.jpg

天気は不安定、雨も降りましたが、無事棟上げを終えることが出来ました!


この日は餅まきも行う予定だったのですでに近所・親戚方々は集まっていましたよ☆



そして、上棟式

IMG_2426.jpg

IMG_2429.jpg


IMG_2441_20131219112159796.jpg

施主様手づくりのお餅がたくさん用意されています!
いよいよ餅マキです!東西南北それぞれに分かれて START☆

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg

P1100173.jpg


久々の餅まきでした(≧∀≦)♪
大人も子供も一緒になって必死におもちを取ります☆

最後の天のもちを投げる瞬間もドキドキしますよね☆

IMG_2467.jpg


おじ様見事キャッチ!!
天のもちには、結婚式のブーケトスと似ていて
「良いことを受け継ぐ」という意味があるようですよ♪



寒い中たくさんの方に集まって頂きました!ありがとうございました!!!
幸い寒さはありましたが、自称晴れ男の社長!見事に餅まき中は雨が降ることもなく
無事終えれて良かったです!

終わった瞬間雨が降ってきましたからね(((( ;゚Д゚)))セーフッ


こちらのお家も3月に完成予定です!
これまでたくさんの内覧会にも来て頂き、秋にはMogaハウスツアーにも参加して下さったY様

これから細かい打ち合わせにはなると思いますが、自分たちのお家にあった素敵なお家が完成しますよう、
お手伝いさせて下さい☆


おめでとうございました!!


また途中の様子もアップしていきますね☆


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



いよいよ建前!!
こんにちは!


オーナーのブログ『今日のホッ』を読んでいる方はご存知と思いますが


今日はMoga近く、Mogaオーナー新築の建前でしたーー!!


Mogaブログでの紹介が遅くなってしまいました><

それまでの様子は

こちらのMogaオーナーブログの『my ハウス』をご覧ください☆




今日は朝は天気もよく着々と順調に進んでいきます


資材


柱も大量です!!◎◎



大きなクレーンはいりまーす


8_2013112216145235f.jpg



オーナーが見つめます

4_2013112216141803f.jpg




開始二時間でここから


朝市


ここまで進みました\(^o^)/

5_201311221614218b7.jpg



今日は大きな家だけに、9名の大工さんで進めていきます!



さすが早い!!思った以上に早い!



本当あっという間に一階が棟上げされました



トントントンという音を聞きながらなんだか形になっていくのが見ていてワクワクします(*゚v゚*)


6_201311221614475c6.jpg


この多角形の部分はキッチンになります



7_2013112216144911a.jpg

ここは吹き抜けのリビングで見せる梁と大黒柱


ここは〇〇 と基礎の時ではわからなかった空間が出来上がると実感も増してきます☆



枠だけもこんなにワクワクするなんて…!!!!笑



オーナーの構想は日に日にふくらみ、日々本やテレビ、人との交流でアンテナをはっているので

アイディアがどんどん出てきます

先日静岡に行った記事も是非読んでみて下さい☆



お昼にはこんな状態


9_20131122164928384.jpg


二階にコンパネを貼り二階の棟上げもどんどん進んでいきます



午前は晴れ間もでて暖かかったですが
午後からは空気もひんやり…雨もぱらぱら((+_+))


屋根が出来るまではどうにか大降りにはならならいで欲しいと祈るばかり…




15時にはこの状態

3時

この時ぽつぽつ降ってましたが

休憩している間に、青空が覗きましたーーーーー\(^o^)/


晴れた



雨は体力も奪いますからね><良かった~~~~


でも大きなお家なだけに、大工さん曰く、いつもならもうほぼ出来ているとと…


まだ屋根は形も見えてないので、17時にどこまで進むのか~と行ってみると



5時


今日はここまで出来ましたーーーー(*≧∀≦*)

無事、けが・事故なく棟上げ終了しました!(^O^)


いや~~本当に大きいです!


屋根は形が見えましたね♪複雑な分時間がかかったそうです

シートまではいけなかったですが、明日明後日は晴れなので安心ですね☆



寒い中 大工さん、現場監督ご苦労様でした!!
結局ぽつぽつまた降ってきてましたが、大降りにならなくてよかったです!


これからどんどん肉付けされて行くのが本当に楽しみです☆
Mogaブログでも紹介しますが、オーナーブロウはオーナーの思いも交えながらなので
是非そちらもご覧くださいね♪




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

