暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Moga ヨーロッパ調手づくりキッチン その2
こんにちは!先日の嵐とはうって変わって

昨日、今日ととってもいい天気ですね☆

風は強く冷たいけど、日なたはとっても暖かくて気持ちが良いです^^
こんな日が続くと良いですね♪



ではMogaの手づくりキッチンの続きです☆


この新しいダイニングキッチン。

入り口は2箇所あります!


005fba871bfae3f2c9ba123d52795d71[1]


もともとの入り口、洗面室を通り行く方法と


0436d62cd73a5b3776b82a0b1e6761bf[1]

薪ストーブがあるお部屋から、新たな入り口を作りました!!

なので扉を隔ててまったく別の雰囲気のお部屋へと繋がってるんです♪




そして、このダイニングルームは高い腰壁を貼り、塗装します

129f40bae71135756c6f162b03e2f01c[1]

今回はブルーグレーに塗りました!

カラーを使うとアクセントになります^^上部にはタイルを貼ってます


66f9e7926f9e5f0fef021ca8f1fe265f[1]


今回のダイニングキッチンはブルーがポイント入ってきます!
なのでキッチンにも白のモザイクタイルの他に

957c96452c6dc5172ab2ac3275e39131[1]


ブルーのタイルを使いました♪

1_20120405153632.jpg

目地を入れ、珪藻土を塗ってほぼ雰囲気は出来上がってきました

後はIH、シンク、建具が入ってきます。
換気扇は人気のヤマゼンのラウンド型を使っています



4_20120405153631.jpg

反対側の作業台、家電収納棚です。



3_20120405153630.jpg

薪ストーブの煙突の周りにもタイルを貼ってデザインしてます。


ダイニングも珪藻土を塗ると一気に雰囲気が変わります!!


2_20120405153629.jpg


白・茶・ブルーの色合いがとっても大人可愛い空間になってます!

そしてこのお部屋に入れる家具もとーーーっても素敵なんですヾ(*´∀`*)ノ


また後日載せます♪

完成までラストスパート!もうすぐ完成します!わくわく☆


Moga ヨーロッパ調手づくりキッチン
こんにちは!


か、風が強い~~~~~xx暴風雨。。。


今日は全国的に荒れた天気のようですね!!!

本当歩くのも大変なくらいです…

外に出る際は十分気をつけてください!




では、以前お知らせしましたが

現在Mogaでは新たな手づくりキッチンを作ってます!!!



もとはこんな場所

e8de20e2da0bf085ccafa4e072043fde[1]


洗面室の奥は物置・風呂場となり、ほぼ使わない空間になってました


f1ce4a4c5c6891fac0861ca644ae9f65[1]

裏側にも使わない物置でした


そして今回この場所にダイニングキッチンを作る事に決めました!

生徒さんからは

「え?まだ作る場所があるの!!!???」


って驚かれましたが

Mogaのオーナーの発想は尽きる事はないのですーーーっ(*´∇`)b!




解体が始まり

お風呂場と外壁、物置きとどんどん片付いていきました

49d71e15a3373d41ce1a9e206d8039d9[1]


aa894578e3c87cddc5c6c10b52c7e759[1]


ずーーっと溜まっていたゴミや、使わなくなったものを一気に処分したので
スッキリ♪



面積的には決して広くはありませんが

こんな狭い所にも素敵なダイニングキッチンが作れる

というのが今回のコンセプトでもあります!



7c59e91820b7e8599aafdc800ac498eb[1]

基礎も完成し、壁・屋根とどんどん作りこんでいきます



e45225042f0f3efdb5aaa2624af6fd2e[1]


ダイニングとキッチンの入り口は人気のアールの下がり壁

手前がキッチン、奥がダイニングになります

キッチンの方には今まで外にあった煙突が室内に入ってきます。



33450a33c47a173cdead35bb79804887[1]



c950a6b494cd578aecfefea2ca973ae7[1]

天井はこんな感じに色付けし、梁を見せ、天窓をつけました





610660d12d9a851100734a204b8d158f[1]


afd6545ad34bfb07f9c2089de47a0075[1]

勝手口は中から見ると白。

外から見ると茶色の扉です。


キッチンを入れ込んでいくと一気に雰囲気が変わってきます




6db4bb5489a9df7b1f1dbdcfed23895c[1]


今回は白いキッチンです!

ですが全部を白いタイルを使うのではなく要所要所アクセントで色を変えたい、柄タイルを使います!


作りながらタイルの貼り方やデザインを考えて行きます

現在はもっと進んでいますが今日はこの辺で☆


また続きします♪


新年☆
皆様、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!



っと、遅いご挨拶となってしまいましたが…><


長いお休みを頂き、7日からMogaもOPENしています!



このお休み中に去年の終わりにちらっとお話しましたが、

またまたMogaを一部改装しました(*´▽`*) !!


完成したので今日は早速ご紹介します☆

まずは入ってすぐに


7


建具を付けました!!!!


この寒い館内を玄関で一回仕切る事で冷気の抑えれます。



そして今回のメインリフォームはこちら!!!


2




Mogaに最初に作った手作りキッチン部分をリフォームしました!!!!


1


以前はこんな空間でした。

壁に向かってパンこね台があるため手元が暗くなってしまい、
また先生が生徒さんのパンを一度で見渡せないのも少し大変でした。



今回はシンク側を全て取り払い、


212316a3185d1ffebe19b2d0db3bdb2b[1]



3



そこに新しいパンこね台を作りました!!!!!


現在Mogaにあるパンこね台の中で一番大きいサイズです(*´▽`)
生徒さん6人が余裕で並べます。

5



大きな作業台を置いたのに、空間が広く感じます。


以前あったキッチン側の吊戸、下がり壁を取り、対面カウンターの高さがなくなったので広さを感じさせてます。



構造用の柱なので、取る事は出来ませんが、この柱にもタイルを貼る事で
一体感が出て良いですよね^^


シンクを取ってしまったので、厨房新たに取り付けました

4


更に、床を無垢の床にしました。これでナチュラルの部屋との段差がなくなりましたよ。




今年も益々発展したMogaになっていきまうよう、
これからもアイディア満載のお家にしていきたいと思います^^



是非見学も気軽にいらして下さいね!

パン教室も生徒さん募集しています♪今年こそ!レッツチャレンジp(^^)q







・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Mogaショールーム          Tel 0859-24-5599
定休日  水・木      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaハウスで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
薪ストーブ点火
こんにちは☆

今日は昨日とは打って変わって嵐のような天気になりましたね

本当ころころ変わりやすい天気なので、温度変化に体調崩さないように気をつけましょう♪




題名にもかきましたが、Mogaに取り付けた薪ストーブ


暖




取り付けたの8月だったのですぐに試す事は出来ませんでしたが
昨日使い方を聞くために初めて着火しました!!

暖炉w



火が回るには20分近くかかりましたが、
やはり炎の明かりって良いですね^^


暖炉



ゆらゆらと揺れる炎にぼ~~~っと見てしまいます

やはり人間は火を見ると温かい気持ちになりますね


明日から12月に入りますし、寒い日には活躍しそうですっ!!!
イベントやパン教室が3テーブルある日に点火しようと思います☆




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Mogaショールーム          Tel 0859-24-5599
定休日  水・木      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
Moga キッチンショールーム
Mogaの新しく出来たキッチンショールーム!!!

以前載せたときはまだ未完成でしたが、建具、タイル、飾りつけ、薪ストーブが加わり
ほぼ完成(一部建具にガラスが入ってない所があるので…)しました!!

まずは雑貨が並ぶホールに建具を入れました!!


7


これはオーナーの憧れのデザイン!!
この建具を見たパン教室の生徒さん達にも大好評のデザインです!

そしてガラス越しに見るお部屋も素敵なんです☆


4

食器棚にも建具がつきました!これに波板ガラスが入ります。
この格子デザインも初めてのデザインです♪



そして昨日取り付けが終わった

5


薪ストーブ!!!!!

6

薪ストーブが入ったことで一段と素敵な空間となりました!!
小物も置かれて、この雰囲気にうっとりしてしまいます。

まだ夏場なので試してはないのですが、実際使ってみるのが楽しみです!



全てが揃って、お部屋全体はこんな感じです




3


1



2




レトロな雰囲気が、とても居心地良くて温かな空間です!


8月28日にはプレオープンし、9月18日には正式オープン出来るよう
小物ももっと充実させて行きます^^



そして現在洗面室もリニューアル中です☆こちらもまた進行状況お伝えします♪


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

