暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
焼きたてホクホク☆なパン達
こんにちは☆

最近お家の方のブログ記事が続きまして、パン教室の様子が前々上がっていませんでしたね><

皆様今年もがんばってパン作りに励んでおりますっ!!

休み中も作ってましたよ~☆とか、早くパンが作りたくてうずうずしておりました!って声を聞くと本当うれしくなっちゃいますね(*´∀`*)

ということで、今日は久々にパン教室の様子です!

昨日の午前、午後で作られたパン達を一気にご紹介~~~☆


1_20130120110348.jpg

まずは、昨日のレッスンでは午前、午後共に今月のイベントパンの

ビーフシチューパンが作られていましたっ!

2_20130120110353.jpg

中にはアツアツのビーフシチュー
そして上にはとろとろのチーズがかかっております
もう写真を見てるだけでよだれが(*´Д`*)

13_20130120110510.jpg

基礎コースの抹茶クーヘン
抹茶と大納言あずきの組み合わせが最高っ!プレゼントなどにも喜ばれます☆

8_20130120110432.jpg

基礎コースのホットドックロール
見た目がころんとしていてかわいい☆見た目はちょっとこぶりなのに、生地がもっちりです

10_20130120110425.jpg

基礎コースのライ麦パン
ライ麦の甘さがかみしめてとてもおいしいパン☆

11_20130120110507.jpg

基礎コースのごまバンズ
生地の中にも生地の上にもたっぷりのごまが☆ごまのこうばしさがたまりませんー!


12_20130120110508.jpg

基礎コースのバンドゥ・パン
赤ワインが仕込み水で、中にはブルーベリーとアーモンドが入ってます

7cea8393f207ead4314815a6b2d99020.jpg

基礎コース最後のパン、クリームパン
クリームから手作りで作っていく、本格的なパン☆とっても人気です



4_20130120110356.jpg

単品メニューのじゃがコンソメ
中にほくほくのジャガイモにコンソメの味がしっかりとついています

3_20130120110355.jpg

単品メニューのいちじくのカンパーニュ
中にいちじくがいっぱい入っていて、雑穀系のパンです


14_20130120110505.jpg


単品メニューのあんぱん
粒あんと抹茶あんの2種類ができます☆つやつやで見た目もきれいっ


5_20130120110357.jpg




中級コースの豆乳ビーンズ
中にたっぷり黒豆が入っていて、仕込み水には豆乳を使っています

7_20130120110428.jpg

中級コースのスパイシートマト
成形がハートの形をしていてとってもキュート☆でも味はブラックペッパーがしっかり効いていてスパイシーなパン

6_20130120110426.jpg

中級コースのベリークリームチーズ
中にクリームチーズがたっぷり入っていて、上にブルーベリージャムが乗っています



9_20130120110436.jpg

上級コースのメイプルアーモンド
生地にも上のクリームにもメープルシュガーが使われていてメープルの香りがとってもいいにおい☆



全部は載せきれていませんが、本当焼き上がりはいろんなパンが一気に焼きあがるので
まるでパン屋さんのようになります☆

生徒さん同士で作った感想、食べた感想を言い合ったり、次はこのパン習ってみたい♪などなど

みなさん楽しんでおられましたー!



トライアルのお試しパンは、随時受け付けておりますので
パンやってみたいなぁーと思った方は
ぜひお気軽にまずは試してみてくださいね☆





・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
手づくりキッチン完成☆
先日のイベントで無事キッチンを皆様にお見せすることができました!



こちらです☆



x



オーナーの夢だった、窓の外を眺めながらのキッチン


南側でトップライトの下に造ったので、今までの北側のキッチンより
だいぶ明るくなりました



x



今回は変形型のタイルを使い、目地も茶色にしたのでよりその形が分かります



抗菌目地で、さらに撥水コートをかけるので、カビもきにくく
汚れも浸透しにくいです



いずれは自宅でもパン教室をしたいと考えているので、予め
アイランド型の、パンがこねれるようなスタジオ風キッチンです



夜の雰囲気はこんな感じです



x



ペンダント照明達の灯りがまた雰囲気を出します



x




今回のイベントでは、とりあえずメインが見学だったため
ゆっくりお話ができませんでした



告知も急であったため、不十分でしたので



11月22日(日)
もう一度見学会&相談会を行います☆



その時はクリスマスバージョンになった高下家をご覧いただけます


去年の飾りつけ☆



x



x



また詳しくはお知らせします
オーナー高下純子の夢の手づくりキッチン☆
今日は本当に寒い日でしたね

一気に冬のような気候になり、身体の方が追いつきません~


このお天気明日まで続くみたいですね(ノд`@)


体調管理には気をつけなければ!!!



ところで・・・・



皆様Mogaの隣にあるオーナー自宅はご存知ですか??


知っている方は知っていると思うのですが、Mogaの隣にある高下家


         x




以前はよく自宅開放のイベントなどをしていましたが
最近はMogaオンリーになっており、なかなか皆様にお見せする機会がありませんでした



築17年の高下家は、毎年ちょっとずつ手を加えて、家での暮らしを楽しんでおります


フローリングを無垢の床にしたり
クロスを珪藻土にしたり
囲炉裏を造ったり
既製品の洗面台からタイル貼り手づくり洗面台に変えたり
システムキッチンをとりあえず作業台の方だけをタイル貼りカウンター&食器棚にしたり


などなど、既製品に頼らない手づくりにこだわったリフォームをしてきました



そして今回、念願の手づくりキッチンを新たに造ることにしました!!!



今あるキッチンは、半手づくりキッチンで、シンク側はシステムキッチンが残っています



これは今の作業カウンター側


             h


システムキッチンの枠だけを残して、扉を無垢に板にしたりして
見た目は手づくりキッチン風なキッチンでした


そして写真はないのですが、この反対側に昔のシステムキッチンのシンク側があります


以前の計画では、このシンク側もシステムキッチンを取り除いて
手づくりキッチンにするというものでした


でも、今更ここを手づくりキッチンにするだけではつまらない。。
ここは北側で暗いし、窓から庭を眺めることができない。。。。


そこでオーナーが思いついたのは、今のリビングの位置にキッチンを移すこと!!!


          x


ここだと、南側で明るく、庭を見ながら料理ができます☆
そしていつかここをキッチンスタジオにすることが夢



そして、決めたら即行動のオーナーは・・・


さっそく図面を書いて、先日からもう工事に入りました!!



そして・・・今週の土日はさっそく第一弾のお披露目会をしたいと思います☆



本当に急遽決まったことなので、急ピッチでやっておりますが


Mogaと高下家をつないで、見学会&相談会を行います!


s




日時   11月7日(土)8(日)  11:00~17:00
場所   Moga  高下家



手づくりキッチンって一体どんなものなの!?
使いやすいの?
高いんじゃないの?
メンテナンスが大変そう・・

などなど手づくりキッチンの全てを見せます!!!

(システムキッチンを施工しないということではありません)


新築、リフォーム、どちらともに通じる私達の
女性目線の手づくりのヒントがたくさんあります☆


ぜひ、お越しください

オーナーのブログで日々の経過を詳しく書いております→今日のホッ!


要チェックですっ




なお、明日のMogaカフェは料理人さんの都合によりお休みです


その代わり明後日水曜日はジェームスランチがあります☆
今日はMoga見学&高下家公開の日☆
今日は13:00~16:00までMoga見学&隣りの高下家をつないだ
家づくり相談会です☆


普段ランチの時はゆっくり見れない分、土曜日はゆっくりじっくり見ていただけます(*^_^*)


リフォーム、新築のアイディアたっぷり詰まった手づくりの家づくりです☆


どうぞお気軽にお越しください


             c



なので今日はランチがお休みです。



明日はしぇ・あんさんのランチです~~~☆
お楽しみに♪♪♪
本日は家づくり相談会&Moga、高下家見学☆
カフェはお休みとなりますが、Mogaと隣の高下家をオープンして見学会とさせて
頂きます☆

どちらとも家づくりのアイディアがたくさん詰まった空間となっています

ぜひお気軽にいらしてくださいね(o^∀^o)


/


,

プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

