暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Moga予定  (3/6 更新)
☆ようこそ!Mogaブログへ☆

Mogaにまつわる日々の出来事を紹介していきます!
~住宅・手ごねぱん教室・料理教室・タイルワーク教室・インテリア・雑貨…など~



★3月8日(日) Mogaオーナー宅見学会

8_20141023115234abb.jpg


時間:13:00~17:00(予約なし)

詳しくはこちら→オープンハウス詳細

******************

**入会キャンペーン**

入会



★Mogaママパン教室OPEN!

※ただ今生徒さんからの紹介以外のママパンの新規生徒さんの募集はストップしています※

キッズルームが併設されたパン教室がOPENしました!

パンをこねながらお子様の様子も見やすいので安心して通えます^^

詳しい日程やお約束はこちらへ→MogaパンHP


*3,4月イベントパン


3月イベントhp
※3,4月は同じイベントパンになります

イベントパンは通ってる生徒さん限定です。
それぞれのパンに受講対象条件が書いてあるのでお確かめください。

すでに満席になっているもありますので、スタッフにお問い合わせください。

******************************


NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室

手ごねパン教室のHPが出来ました!もっと詳しく、わかりやすく紹介しています!
開催スケジュールも乗ってますのでご覧ください★




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


是非お越しください!


Chibi-conte ステンドグラス教室


H_20140421111901981.jpg





3月1日(日)10:00~13:00
3月7日(土)13:00~16:00
3月9日(月)10:00~13:00
3月12日(木)13:00~16:00

4月12日(日)10:00~13:00
4月13日(月)10:00~13:00
4月18日(土)13:00~16:00
4月24日(金)13:00~16:00





詳しくはブログへ→ステンドグラス教室



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



*大人気のタイルワーク教室


IMG_3640_20130606144629.jpg


※しばらくお休みしますm(__)m



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

幸せのお家パン教室Moga



3月の予定表

新しくできたHPにわかりやすくカレンダー表記したものに変わりました!
そちらをご覧ください!→**パン予定表**


※予約の埋まりが早くなってますので、予約はお早めに 

*ご希望の日時を選びお申し込み下さい

基礎コース(料金は教室にて説明します)

まずはお試しのトライアルメニュー カフェオレパン¥1500に挑戦!!

ぱん

実際に入会希望される方は別途¥3000
トライアルを受けた当日または次の日までに入会希望された方は、入会金¥3000¥1500
      
持ち物・・・エプロン、筆記用具
             
ABC Cooking studio Bread
認定講師 高下純子 090-6836-9685

まずはトライアルに挑戦&パン教室の様子☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




女性目線の家づくり  Moga ハウス


14のコピー


女性ならではの視点と発想で既製品に頼らない、オリジナルで
オンリー1の家づくりを目指しています。
暮らしに関わる全ての事に細かく配慮し、家族が安心して心地よく暮らせる家づくりを提案します。
新築、リフォーム、増改築、手づくり家具、ガーデニングetc…
細かい事からお気軽にお問い合わせください♪



●Mogaとオーナー宅は常時見学行っています
ただし、オーナーに住宅相談したいという方はご予約お願いします



詳しくはお問い合わせください☆
TEL Moga 0859-24-5599

   たかしたぐみ 0859-29-1878 HP  New MogaハウスHP

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



住所     鳥取県米子市両三柳4417-3
電話番号   0859-24-5599

Moga地図

             名称未設定 1
Moga☆



                            ☆Moga☆
            5のコピー


Mogaは築40年の民家を手づくりの温もりを大事にリフォームしてできた館です
手ごねパン教室、料理教室、女性目線の家づくりetc・・・
暮らしを彩る提案をしています


OPEN 11:00~16:00まで
ショールーム定休日は不定休になります。 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
毎月第二日曜日午後はオーナー宅見学会☆
こんにちは☆

10月になり秋晴れで気持ちがいい日もあれば、ここ最近は台風の影響かさむ~~いヽ(;´Д`)ノ
なんだかひざ掛けがほしくなってきました…

季節の移り変わりの気温の変化で風邪に気を付けましょうー!

さて!!四月に完成したMogaオーナー宅!

これまでも何度か見学会をし、たくさんの方に見て頂き

『こんな家見たことない!』 『感動しました~』 『こんなお家に住みたいー!』 『アイディアがたくさん詰まってますね!』

など感心・感動の言葉をもらいました;;

でもまだまだ見ていない方もたくさんおられます

そこで10月から

毎月第二日曜日のpm1:00~pm5:00

予約なしでオーナー宅を見学できます!

日程:10月12日(日) 11月日(日) 12月14日(日)  

140526_030.jpg


140526_008.jpg


~Mogaハウスの設計者である高下純子(Mogaオーナー)の思い~


建築業界に関わって30年近く、私は一環して女性目線の家づくりを手がけてきました。
以前は女性目線と言ってもなかなか浸透せず知らない方も多かったのですが、
年々家づくりに不満を持っておられる女性の方に出会う機会が多くなりました。

「もっと早く出会いたかった~」

という皆様の事を聞く度に私達Mogaハウスの存在をもっと広く
知ってもらわなくてはと言う思いが益々強くなりました。

この春私が理想としてきた自宅が完成し、私が皆様にお伝えしたい私の想いを
全部詰め込んだ家になりました。私が知りうる限りの知識と経験で
皆様の家づくりのお悩みを解決出来る様アドバイスします。

私が培ってきたインテリア、家具、ステンドグラスに至るまでアドバイスします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mogaハウスの『家づくり』をどうぞ体感して下さい!

他にはないオンリーワンの家づくりをご覧頂けます


新築・リフォームをお考えの方是非お越しください^^

※この日以外も見学は出来ますが予約制になりますのでご予約下さい(☎0859-24-5599)

10月9日に「日本海新聞・うさみみ」にも掲載れます

是非ご覧ください★

8_20140620140927866.jpg


Moga地図5-1


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

パン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Mogaハウスのfacebookも!!
皆さんこんにちは(^^)

昨日今日と久しぶりに雨でしたね~

さてさて、7月1日から、Mogaハウスのfacebookを建築スタッフで毎日更新しています!!
新築の現場の様子やインテリアの事、その他いろいろなお得情報をお伝えしていきますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~!!


今日は7月26(土)27(日)にある完成内覧会の新築現場に行ってきた様子をアップしています♪

乗り切らなかった写真をちょっとご紹介!

IMG_4892.jpg
IMG_4895_20140704153440cb1.jpg
先日のfacebookに載せていた手づくり洗面台のタイルに目地を入れている所です!

目地が入るとタイルが引き立ちグッと素敵になります(^o^)
最後に綺麗に拭きあげるともっとぴかぴかに♪


と言うわけでMogaハウスのfacebookもよろしくお願いしま~す(^o^)/








・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


6月29日(日) Mogaオーナー宅新築内覧会!
こんにちは(^O^)


ここ二日の晴れ間も長続きせず今日から雨模様…梅雨は湿気も多いし、
中にいてもジメジメとなんだか気分もどよ~んとしてしまいますよね


ですが!Mogaの新築は梅雨の季節、どこにいてもジメジメせずカラッと居心地良く過ごせるのですーーー!!

そこで6月29日()一日限り ですが 
先月大好評につきMogaオーナー宅の新築内覧会をしますv(*´∀`*)v


629

なぜMogaの新築は梅雨でもカラッとして気持ちいいのか…

その訳は…

地中熱利用の澄家・健康塗り壁ケルザイム
無垢板・自然素材・高気密高断熱
 


是非体感して実感してみて下さい^^

そしてお家の性能や機能だけではなく、

Mogaオーナーの高下純子の設計したデザイン、間取り、インテリアも是非ご覧ください!

オーナーより>
こんな家に住みたい!…と言う長年の思いがこの度実現しました。

私にとって家庭とは家と庭と書きますよね!休みと言うのは人が木に寄り添う事ですね!

と言い続けていた通り自然素材の塗壁や無垢の板やタイルなどをふんだんに使い

家の中の窓辺から庭木を感じ四季の移り変わりを見れる間取りで新しいけどどこか懐かしい…

と感じる欄間格子を取り入れました。

家のどこを見てもどこに座っても心が落ち着き、癒される空間です。

私の好きをつぎ込んだ家具、絵ステンドグラス、植物に至る全てをご覧頂けます。

家とは人生そのものと考える高下純子の世界を皆様是非ご体感下さい。





8_20140620140927866.jpg


6_20140620140925d08.jpg


4_20140620134615eaf.jpg


5_20140620134617dbf.jpg


多面体の手づくりキッチン、タイル、インテリアの飾り方、アンティーク家具、収納術…

など女性設計ならではのアイディアが満載です(*゚v゚*)

そしてこだわりの庭も
7_20140620140926735.jpg

6月の終わりにはアジサイが見ごろです^^
この時期にしかみれないアジサイも是非ご覧くださいー!


場所はMogaの館姿すぐ近く
9_20140620143905b5d.jpg

当日は看板・旗を目印にお越しください★


予約・お問い合わせ→☎0859-24-5599 ✉info@moga-hosue.com 
電話予約は当日予約もOKです



※今日の午後から23日まで建築部門はお休みしますので電話予約は24日よりお願いしますm(__)m


先月の内覧会ではたくさんの感動、感心の声を頂きました!
Mogaオーナーが提案する『家ってこんな居心地良い場所なんだよ』と言う思いを是非体感して下さい!

先月いらした方も是非またご予約下さいね^^

ではお待ちしております!



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


完成しましたよ~!!
 

皆さんこんにちは(^o^)

先日行われた50周年記念イベントで大好評だったタイルワークショップで、
タイルを使った鍋敷き作りの体験コーナーがあったのですが、
本当にたくさんの方々に参加していただきました!

職人さんが目地を入れ、完成品が届きました!!

DSC00542.jpg
DSC00548.jpg

新作のタイルも入っていて、私も見たことのない素敵な形のタイルがたくさんありました♪

タイルを並べるだけなんですが、どれも本当に素敵に仕上がっていました!

せっかくなのでどどーーんとご紹介します☆

DSC00544.jpg
DSC00545.jpg
DSC00546.jpg
DSC00547.jpg
DSC00550.jpg
DSC00551.jpg
DSC00552.jpg
DSC00553.jpg

目地は白と茶の2種類から選んでいただきました☆

今回参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ



※お渡しについて

6月1日(日)より、Mogaの館にてお渡しとなります。

スムーズにお渡しできるよう、取りに来られる日時を前もってご連絡いただけると
ありがたいです(^^)

お電話はこちらまで・・・ 0859-24-5599(Moga)
(お電話は本日より受け付けています)


お待ちしておりま~す♪




渡部でした(^^)


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

