暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Mogaにシンデレラ城!?タイルワークのお知らせ☆
こんにちは☆


暖かくなったな~?って思ったらすぐこのまた寒さに戻りますね><
もうすぐ3月!日も長くなりましたね♪早く春の暖かさになってほしいです!



では、今日はMogaからのイベン情報♪


Mogaと言えばタイル!!!

Mogaには沢山の素敵なタイル仕様の壁があります。タイルの魅力をもっと
知って頂きたくタイル使いの小物作りのワークショップを行います。
本職の左官による指導で素敵なタイル小物を作ってみませんか?


1_20120228161743.jpg


2_20120228161743.jpg



日時:4月8日(日) 10:30~12:30頃
参加費:一作品につき1500~1800円(追加される方は+\500)



作る物:鍋敷き、フォトフレーム、コーヒーフィルター入れ、ペンBOX  など

※Mogaが用意する小物に好きなタイルを使って自由に貼って頂きます!

その他ご自宅にある小物にタイルを貼ってもOKです!

4



6



去年も大好評のイベントでした♪気軽に参加出来るイベントになってますので
ぜひご参加下さいー^^♪


お問い合わせ:0859-24-5599

そして、昨日Mogaにタイルアートの大傑作品が完成しましたーーヾ(*´∀`*)ノ


2



ディズニーランドのシンデレラ城をモチーフにしたタイルアートです!!!!

なんでシンデレラ城?と思うかもしれませんが

Mogaのスタッフは大のディズニー好きです!
きっとオーナーのブログを読んでる方はご存知と思いますが…!!!笑


なのでもともとタイルアートをするつもりで枠を作ってたのですが
MogaにもDisneyの魔法がかかったかのように素敵な空間になるように…と
タイルワークで講師をして下さる左官の阿部さんにお願いしました!!


ですが、阿部さんはディズニーは行った事なく、見た事もなかったので
最初はイメージを掴むのが難しかったみたいですが…

写真を渡して、「こんな感じのお城作って下さいー」とお願いして作って頂きました!


最初はどんな感じになるのかな~っとドキドキしてましたが
お城が出来た時点で感動しました!!

3

これだけもうシンデレラ城って十分わかりますよね!
細かく細工してくださってました!

6



そしてクラッシュしたガラスタイルを使った空。
ガラスタイルはキラキラして見えるのでとっても綺麗です!

4

花びら一枚一枚をペンチで削って整えたお花がどんどん加わっていきました!



木の部分はステンドガラスを使いました♪もともとムラがある色合いだったので
一枚のガラスで仕上げれました♪

1

そして枠いっぱいに仕上がるととーーーっても豪華です!!!!
これは目地を入れる前。



最後の仕上げに空は白目地、それ以外は茶目地を入れて完成しましたー!!!!

2

目地を入れるとタイルがくっきりとして、引き締まりますね!


そして目地入れる前の写真と見比べてもらうと…

「隠れミッキー」がいます(≧∀≦)


これはディズニーに行けば至る所にあるミッキーマークなのですが
(それをディズニーでは探しながら遊ぶのも楽しいのですよ♪)

そのマークをどこかに入れてほしいとお願いして、隠れミッキーをいれてもらいました♪
分かる人には一瞬でわかるかもしれませんが(笑)


そういう遊び心もこの一枚には入ってます☆

完成した時はスタッフ一同大喜び!本当に、本当にありがとうございましたッ!
作った阿部さんも達成感に浸って大大大満足の一枚となりました^^


これをきに阿部さんには是非ディズニーに行ってもらいたいです!笑

ディズニーにもタイルアートはたくさんあって
遊びで行きながらも建物やインテリア、小物使いを見てはとても勉強になります☆


ディズニーはイマジネーションがある限り完成はしないというウォルトさんの言葉があるように

Mogaも一緒でどんどん素敵な場所になるように、今のMogaが完成形ではありません!
今もまた一部リニューアル計画中です^^

どこが変わるかはお楽しみに☆

Mogaにお越しの際は是非このタイルアートを見て下さいね♪

5



プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

