暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
オーナー高下純子の夢の手づくりキッチン☆
今日は本当に寒い日でしたね

一気に冬のような気候になり、身体の方が追いつきません~


このお天気明日まで続くみたいですね(ノд`@)


体調管理には気をつけなければ!!!



ところで・・・・



皆様Mogaの隣にあるオーナー自宅はご存知ですか??


知っている方は知っていると思うのですが、Mogaの隣にある高下家


         x




以前はよく自宅開放のイベントなどをしていましたが
最近はMogaオンリーになっており、なかなか皆様にお見せする機会がありませんでした



築17年の高下家は、毎年ちょっとずつ手を加えて、家での暮らしを楽しんでおります


フローリングを無垢の床にしたり
クロスを珪藻土にしたり
囲炉裏を造ったり
既製品の洗面台からタイル貼り手づくり洗面台に変えたり
システムキッチンをとりあえず作業台の方だけをタイル貼りカウンター&食器棚にしたり


などなど、既製品に頼らない手づくりにこだわったリフォームをしてきました



そして今回、念願の手づくりキッチンを新たに造ることにしました!!!



今あるキッチンは、半手づくりキッチンで、シンク側はシステムキッチンが残っています



これは今の作業カウンター側


             h


システムキッチンの枠だけを残して、扉を無垢に板にしたりして
見た目は手づくりキッチン風なキッチンでした


そして写真はないのですが、この反対側に昔のシステムキッチンのシンク側があります


以前の計画では、このシンク側もシステムキッチンを取り除いて
手づくりキッチンにするというものでした


でも、今更ここを手づくりキッチンにするだけではつまらない。。
ここは北側で暗いし、窓から庭を眺めることができない。。。。


そこでオーナーが思いついたのは、今のリビングの位置にキッチンを移すこと!!!


          x


ここだと、南側で明るく、庭を見ながら料理ができます☆
そしていつかここをキッチンスタジオにすることが夢



そして、決めたら即行動のオーナーは・・・


さっそく図面を書いて、先日からもう工事に入りました!!



そして・・・今週の土日はさっそく第一弾のお披露目会をしたいと思います☆



本当に急遽決まったことなので、急ピッチでやっておりますが


Mogaと高下家をつないで、見学会&相談会を行います!


s




日時   11月7日(土)8(日)  11:00~17:00
場所   Moga  高下家



手づくりキッチンって一体どんなものなの!?
使いやすいの?
高いんじゃないの?
メンテナンスが大変そう・・

などなど手づくりキッチンの全てを見せます!!!

(システムキッチンを施工しないということではありません)


新築、リフォーム、どちらともに通じる私達の
女性目線の手づくりのヒントがたくさんあります☆


ぜひ、お越しください

オーナーのブログで日々の経過を詳しく書いております→今日のホッ!


要チェックですっ




なお、明日のMogaカフェは料理人さんの都合によりお休みです


その代わり明後日水曜日はジェームスランチがあります☆
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/112-30526106
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

