暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今日のランチと水曜日21日レポ

今日のランチはオランダ人シェフ、ジェームスさんです♪

メニューは

Mushroom Soup マッシュルーム・スープ
オランダ伝統的なスープ

Hummus フマス
アラビアのヒヨコ豆のディップ

Leaf Salad
リーフ・サラダ

Tomato Eggplant Penne
トマトと茄子のペンネ

Apple Cinnamon Muffin
アップルシナモンマフィン    \1,000

プラス200円でドリンク付き



21日は毎月1回つぶつぶキッチンのゆみさんのランチ日

ゆみさんも肉や魚を使わない雑穀ランチです☆
目には華やかで現代風、でも中身は穀物と旬菜と伝統食材
というこのギャップをお楽しみいただけます
yumisann.jpg

*赤米ごはん(おかわり自由)
*ジャガイモとキビのイタリアンスープ
*ヒエのお魚風フライ
*もちアワなめこ炒め
*菜の花のもちキビドレッシング
*ミックス海草マリネ
*おつけもの
*ほうじ番茶
*もちアワリンゴ

キビをふんだんに使い、しっかり味わって食べると本当にお腹いっぱいに満たされます^^
ヒエのお魚風フライは本当に魚と間違えそうな見た目と食感で人気です

次回は5/19(水)に出店します。


最近天気が不安定な日が続きますが、この日はとても天気が良くての庭のモッコウ薔薇がだんだんと咲き始めました
d.jpg


アプローチも緑が増え始めましたよ♪
s.jpg


5月になるとこのくらい緑でいっぱいのお庭になります♪  *昨年撮影
a.jpg

緑いっぱいな気持ちいアプローチも楽しみにしていて下さいね♪




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/216-6b28ddf6
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

