暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
5月初出店の料理人さん
今月は2人の新しい料理人さんがMogaで初出店してくださいます☆


まず15日(土)はなんと岡山からの出張ランチ☆
『なおちゃんのお昼ご飯』です♪


○自己紹介○


はじめまして。この度、日替わりシェフの仲間入りをさせていただく奈緒子と申します。
昔からお料理大好きな私は、いつの日か自分のお店を開くため、地元岡山にて修行中です。
そんな私がこの度Mogaと出会い、日替わりシェフという素敵な機会をいただきました。
本当にありがとうございます!

私のテーマは「おばんざいランチ」
お野菜いっぱいでとってもヘルシー。いろんなものをちょっとずつ食べたい。
でもお腹いっぱいになりたいの!
という、女性の夢を叶えたお昼ごはんを一つ一つ心をこめてお作りします。
どうぞよろしくお願いします♪


○メニュー○

<おばんざい6種>
*健康具だくさんおから
*ひじき煮
*インゲンの胡麻和え
*切り干し大根とビーンズのマスタード和え
*かぼちゃのキューブ~ピーナッツ味噌ソース~
*山芋の梅肉和え

<れんこんボールのほっこりスープ>

<二種の玄米おにぎり>
*刻み高菜のゴマ風味
*枝豆と桜エビの彩りむすび

<黒ゴマ豆乳プリン>

<ドリンク>
*コーヒーor紅茶orオレンジジュース

以上で1000円のランチです☆




次に29日(土)は沖縄出身のゆかりさんの
『沖縄・山陰コラボランチ』です♪

〇自己紹介〇

はじめまして。   沖縄出身の伊藤です。
米子に来て17年・・・・・米子に来ての感想は
 
【自然がいっぱい。。海の幸、山の幸が豊富で
おいしい食に恵まれているな~♪♪】

飲食業に携わって20年余りの経験を生かし、
今回は【山陰&沖縄の食コラボ】
和.洋.中とらわらず 伊藤流?!オリジナル
料理を降り舞います。
お肉、お魚、お野菜といろんな食を味わって
頂きたく、少量多品種で提供しますので
楽しみにして下さいね(* ̄▽ ̄)ノ;:*:;☆


〇メニュー〇   

前菜 4品
   *ゴーヤー梅酢漬け     *プチお造り
   *チュラガー燻製サラダ   *冬瓜煮

メイン皿
   *近海魚の中華揚げ・キノコあんかけ
   *大山鶏のチャーシュー
   *煮〆盛り合わせ

ご飯・汁
   *黒米  *地元野菜のお味噌汁

デザート・飲み物
   *黒糖ケーキ・アングレーズソース添え
    &白玉入りあまがし(冷やしぜんざい)
   *琉球健康茶


以上1000円のランチです☆



トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/223-4c3aed92
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

