暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
さっちままの料理教室~4月
こんにちは☆

4月に行われたさっちママのさんのランチ教室の写真です♪
(載せるのがかなり遅くなってしまいましたm(__)m)


メニュー:豪華なカニ飯がメイン☆

かに飯、 鶏肉のスープ麺、カレイのバター焼き、れんこんサラダ
メープルシロップのシフォンケーキ、ヨーグルトムース


です♪

とっても見た目の豪華で、美味しくておもてなし料理としても
お客様にも喜んで貰える様な内容、見た目で豪華でした^^


●カニ飯

生の冷凍カニをねぎとしょうがで臭みをとります

1

もち米入りのご飯をたいて、しょう油などの調味料で味付けします♪

名称未設定 20

セイロにご飯、その上にカニを乗せて蒸します♪


2

カニが蒸せれたら完成♪かにもたくさんで見た目がかなり豪華ですよね^^

2_20110511112114.jpg

●カレイのバター焼き

カレイを焦げ目が付く様に焼きます

3


焦げ目がついたらバターを入れて焼きます♪バターがかなり入ります!!
しょう油も入るのでとってもいい香りです!

4

たっぷりの野菜をのせて完成♪彩りがキレイです!

5_20110511112159.jpg

●レンコンサラダ

ゴマドレッシングも手づくりで作りました♪
とっても簡単でしたよ☆

6_20110511112159.jpg

●ヨーグルトムース

口当たりが優しくて、さっぱりしたムース


7_20110511112158.jpg

●メープルシフォンケーキ

メープルのあま~い香りのしっとりしたシフォンケーキ

8_20110511112158.jpg

●鶏肉のスープ麺

シンプルなのに鶏肉の旨みたっぷりでそうめんを入れて食べました♪


テーブルのセッティング~~~!!!



9_20110511112158.jpg

食後のデザート♪

ムースの上にはレモンの皮をトッピング♪爽やか^^

10_20110511112158.jpg


カニ飯を自分のお家で作ろうとはなかなか思わなかったけど、
簡単に作れて、そして美味しい~~~!!
皆さん「おもてなしに良いね!!」ととっても好評でした♪

トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/371-010e0587
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

