暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Mogaそっくりなお家にリフォーム
先日、一軒のリフォームが完成しました☆


施主様である奥様は、Mogaに初めて来られた時 

すごく衝撃を受けられ

Mogaのレトロカフェ空間の庭を見るカウンターをとても気に入られ

この空間そっくりの部屋を作ってください!という依頼でした



a_20110710122552.jpg



あの3メートルもあるカウンターを


カフェでもないお部屋に作って庭を見たい!!!!


という、ちょっと冒険でもある発想を


その第1印象がとても強かった奥様の思いを叶える為


Mogaカラーのお部屋を考えました!



30年くらい前の和風住宅で、先ず外観の色を統一し塗装や塗り壁を加えると

新築のようになります



b_20110710122552.jpg



奥様の洋室とご主人の和室


それぞれをMoga流にお2人競ってあそこもここもと追加が出てこんな風になりました!!



まず奥様のお部屋



c_20110710122551.jpg


憧れのカウンター席


d_20110710122550.jpg


カーテンもこんな風に演出できます


e_20110710122550.jpg


出窓も格子を入れて


f_20110710122956.jpg


既存のソファーも部屋の中においてもしっくりきます


g_20110710122956.jpg


そして次のご主人のお部屋


i.jpg


ご主人のお部屋もMogaカラーに☆



k.jpg


お気に入りの勉強机


h.jpg


建具も全て手づくりです♪


最近40代以降のご夫婦で、ご主人と奥様の個室をそれぞれに持つ方が増えています

それぞれが趣味を楽しんだり お茶を飲んだりする空間が

それぞれの好みにあったお部屋になって、とても豊かな時間が流れるようになります☆


ちなみに、オーナーのお部屋も二間続きの和室の一間を利用してこんな風なレトロモダンなお部屋にしました!



l.jpg




皆様も、自分のためのお楽しみのお部屋、リフォームしてみませんか??


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/388-67bcc9aa
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

