暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Mogaのキッチンショールームまもなく完成っ!!
以前少しお伝えしていた、Mogaの和室を新たにリフォームしてできる

手づくりキッチンショールームがまもなく完成いたしますっ!!!





以前ならどこのお家もあったような、2間続きの和室

Mogaは1間を板場にして、ランチのを食べる空間として使っていました

そしてもう1つの間は、ほぼそのままの状態として残し

ランチのお座敷席として使っていました


しかし、昨年のランチ終了と共に、ほとんど使われない部屋となってしまい

どうにか活用できないかと考えたところ・・・


ここに和風の手づくりキッチンショールームを作ろうということになりました!!


和室だったところにキッチン!?


という、ちょっと普通じゃ考えられないことを思いついちゃうのがオーナーです(笑)


まだ完成途中なのでざっとご紹介


Before


ビフォー



After



n



どうです!?


元が和室とは思えないような出来栄えになりました!!


この部屋の真ん中に手づくりキッチンをつくりました


o.jpg

和をイメージしたレトロモダンな手づくりキッチンにしました!!


ここはショールーム兼、パン教室、料理教室としても使用します
生徒さん達お楽しみに~☆



q.jpg


見た目はがらっと変わってしまいましたが、和室としての要素もちゃんと残してあります

立派な梁を残し、もとの欄間を取り外しそこにステンドグラスをはめこみました!



p.jpg


逆にこっち側の立派な欄間はそのまま残し、 葦簀もそのままにしてあります
その上にかけてあるのは今回アンティーク家具屋さんのドンキホーテさんから購入した
昭和時代の振り子時計☆

とてもいい音がなります♪


r_20110816173644.jpg


奥に見える、床柱や飾り棚もそのまま

こういうのを生かせるのがリフォームのおもしろいところです


さらにその奥の右のスペースには、薪ストーブを設置しますー!!!


これができるとさらに雰囲気出ますよ!!


s_20110816173644.jpg


さらにこの部屋の演出するを高めるアンティークシャンデリアもつけちゃいました!


これが、光を灯すととキラキラ輝いてとてもキレイなのですー!!!





ショールーム完成まであともうちょっと


オーナーのブログの方でも詳しく載せていますのでこちらもご覧ください☆


オーナーブログ



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/399-7e718ca5
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

