暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
9/23(金)*上棟式をしました*
先週の土曜日に上棟式を行いました!

本当は19日だったのですが、生憎の天候・台風の為4日延期してでの上棟式でした!!

23日は台風も過ぎ天気も良く順調に進み、夕方には上棟しました!


1


屋根に棟梁があがり、桑の木を屋根の両側に打ち付けます

4_20110927161952.jpg


これは昔から「雷が家に落ちない様に」といういわれで行っています






少し準備段階で雨が降って来てしまい、焦りましたが…ヽ(;▽;)ノ


しばらくすると雨も上がりキレイな


5_20110927161951.jpg


虹が出ましたーーーーー!!!!!!!!

しかもうっすらですが上にも出てました(*^▽^*)♪

2重の虹♪


キレイなくっきりとしたアーチに思わず歓声!

なんだか縁起が良いですよね^^♪


雨も上がり、準備も出来た所で上棟式スタートです。


大工さん、Mogaハウス社長、現場監督、お施主様夫婦が上がり、
これからの工事の安全と、施主様のこれからの繁栄をお祈りしました。




2



最後はお待ちかね餅投げです☆


近所の方、親戚、お友達さんとたくさん来られました♪

3_20110927161951.jpg




餅まきって盛り上がりますよね^^
子供からお年寄りの方まで、ビニール袋片手にみんなで楽しく餅ひろいをしました♪



無事餅まきも終わり、上棟式も終わりました!!



完成は12月です!
大工、職人、設備業者と協力しながらこれから工事を進めていきます!






また進行状況などもBlogで紹介したいと思います♪







・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/407-d4d901df
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

