暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
パン!パン!パン!~パート1
こんにちは☆

今日はMogaで習えるパンを紹介します~^^

って言っても現在100種類以上あるので、最近作ったパン達を載せます♪




1

★単品、イベントパン★

スイートポテトを練りこんだ生地を大学芋のように成形したお菓子パン!
小さなコロンとしたパンが24個出来るので、パクッと気軽食べれると人気のパンです^^



9

★中級クラス★

基礎クラスに出てくるふっくらピザパンとは違い上新粉、白玉粉が入るのでもっちりとした触感です!
ソースも自分で作ります♪アンチョビが入ってるので独特の香とバジル、チーズでとっても美味しいピザパンです♪




7

★基礎Bクラス★

練乳を混ぜこんだ濃くがあるしっとりとした生地にイチゴジャムを挟んで、バラの様に成形したパンです。
見た目も可愛くて、あま~いパンで、お子様にも大人気です!



2

★アレンジパン★

上のストロベリーローズと同じ成形で作ったアレンジパン♪中のジャムをかぼちゃあんにかえて作りました^^
この成形は中のあんも見えるので可愛いですよね♪
仕上げには卵をうっすらと塗ったので照りがあります^^



8

★中級クラス★

カボチャパウダーを使い生地は黄色、そして成形は長く伸ばした生地を三つ網にして三日月の様にしました♪
トッピングにカボチャの種、アーモンドを混ぜたバターシュガーを載せて焼いたあま~いパン^^
基礎コースが終わり、一気にレベルアップした成形にチャレンジ出来ます^^
見た目も豪華でプレゼントにとっても喜ばれます♪




6

★単品、イベントパン★

イベントパンでもやった大好評のリモーネ♪見た目はパンに見えないシュークリームのようなお菓子パン♪
中にはレモンカスタードが入った爽やかな風味のパンです♪
上に乗せたクリームが美味しさを更に出してます^^




5

★単品★

フォカッチャといえば食事にあう塩っけのあるパンですが、これはココア生地に上にシナモンシュガーをかけた
あま~いフォカッチャ^^シナモンとココアがマッチして短時間で作れるパンです♪



今日はここまで^^

どうですか??美味しそうでしょう~~~??^^
お店に売ってるようなパンが自分達で作れちゃうんですよ☆

お友達にプレゼントすると、お店で買って来たかと思った~、お店のより美味しい!!
と言ってもらえました★

2時間、慣れてくると2時間かからずに作れて、ふっくら、もっちりなパンが出来ます♪


ほとんどの方が初心者です♪
教室では先生達が優しくきっちり指導しますので、誰もが失敗なく焼けます^^

そして1人で参加して下さる方もたくさんいらっしゃいます♪
もちろんお友達と御一緒に参加もOK!

Mogaでは素敵な出会いがあり、皆で楽しい時間を過ごせますよ♪




まずは気軽体験して頂けるトライアル(¥1500)があります(*´▽`*)
コーヒー風味の生地にチョコチップを混ぜたお菓子パンを作り、お持ち帰りして頂きます♪




興味のある方是非参加下さい♪


希望の日をTOPページにある予定表からご都合の良い日・時間をお選び下さい★
日にちは増えている場合もあるのでご相談下さい^^


Moga 0859(24)5599

または

Mogaオーナー/パン講師 090ー6836-9685





・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Mogaショールーム          Tel 0859-24-5599
定休日  水・木      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/413-b8b0c309
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

