暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
新築完成①!
こんにちは!


今日からセール開始となり、朝からたくさんの方に来て頂きました♪
中でもインテリア絵画が人気です(*´▽`)
インテリア商品(一部除く)は2割引になるのでお得ですよ♪
お早めにお越しくださいー!



では、報告が遅くなりましたが今月は2週に渡り新築内覧会をさせて頂きました。
まずは12月10日水浜で行ったお家を紹介します♪

お客様とは5年という長いお付き合い!
ご夫婦のこだわりがたくさん詰まったお家をになりました^^


長期優良住宅、地中熱利用(澄家Eco)・高断熱高気密・蓄熱暖房器・樹脂サッシ
と言ったこれからの住宅に欠かせない住宅でした。


寒い日だったのですが、お家に入ると本当に暖かく、どこにいても寒さを感じない快適な居心地でした!
そして無垢の床・珪藻土壁の温もりを体感して頂けたとおもいます♪


1

Mogaハウスの特徴の一つ!外壁も塗り壁です!
白の壁にこげ茶色の瓦でスッキリとした外観に、玄関横のガラスブロックがポイントです♪


2

シューズクロークももちろん手づくり!天井いっぱいまでありたっぷり収納出来ます!
小物を飾る飾りだなには奥様が用意した小さなクリスマスツリーが置いてあり
とっても可愛らしかったです♪



4

今回の奥様のこだわりである「ブルー」を使った建具や、デザインされた建具!
ステンドグラス入りや、花ガラスを使った建具、カラーの建具にとても好評でした☆

3

玄関から入ってすぐにある収納部屋。
帰ってすぐコートを掛けられたり、将来お子様が幼稚園や小学校に行かれる様になってからも
道具やカバンをしまうのにこういう場所があるととっても便利で片付きますよね☆


6

そしてMogaハウスではお馴染みの「手づくりキッチン」
今回は2.5cm角の白のタイルを使ったキッチンです!

7

対面式のキッチン。料理をしながら家族の様子が伺えます♪
白と建具のパイン色が良いですよね♪



5

作業台ももちろん手づくり!飾り棚にはお気に入りのキッチン雑貨や小物を飾って頂けます
右側にある白の引き戸は食器棚、反対側には手づくりの電化収納棚。


そして、キッチン、洗面・脱衣室、お風呂が一直線上にあり、家事導線がスムーズ!


15

こちらもお馴染みの「手づくり洗面台」
キッチンと同じタイルを使った洗面台です。
オシャレな洗面台にお客様にも使って頂やすいですよね☆



14

トイレはタンクレスを使用。同じタイルを使った小さな手洗い台を作りました。
汚れ防止に壁面の下側もタイルを貼りました!



8

そしてブルーの腰壁がアクセントになるダイニング!!雑誌に出てくるようなデザインに「可愛いー!」
と大好評でした^^

窓側にはパソコンや勉強や作業が出来る場所を設けました♪
これで食卓が片付いて良いですよね♪

11

アクセントの梁が効いてるリビング。天井が高くなり空間が広く感じます!

蓄熱暖房器を設置しているので床は床暖を入れてるような温かさになりスリッパをはかなくても
気持ちが良い床です!

建具で仕切られてるのは…↓


10

和室です♪まだお子さんが赤ちゃんなので畳スペースがあると便利です♪
奥の扉は左側は最初に紹介した収納部屋に繋がります。

右側の扉は、実は仏壇があります!
将来同居した時に使えるように、今は建具で隠されています!
このアイディアには驚かれる方たくさんいらっしゃいました♪

寝室として使う時は扉を閉めれば個室になります。
普段はオープンしたままで使用出来ます。


12

そして2階の寝室。ここの一面は奥様の好きなブルーをアクセントウォールに使いました!


13

寝室と隣接しているウォークインクローゼット。
収納たっぷり出来ます。

奥の空間は将来トイレを設置出来る様になってます。


16

そして子供部屋。将来仕切れる様になってます。



お家全体にアイディアとこだわりが詰まっており見学に来られた方から
「素敵ー!」「こんなお家に住みたいー!」「可愛いー!」と関心・感動の声をたくさん聞かせて頂きました(*´▽`)


****************

そしてこの日イベント終了後は引渡し式を行いました!

家づくりに携わった業者さん、Mogaハウススタッフで無事お家が完成した事をお祝いしました!


ご夫婦2人で考えたアイディアたっぷりのお家!
時間が経つと共に家族皆が成長し、それと共にお家ももっと味わいが出てくると思います!!
幸せのいっぱい詰まった暖かい家にしていって下さい!

これからも末永くお付き合い、よろしくお願いします!!





・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Mogaショールーム          Tel 0859-24-5599
定休日  水・木      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp
Mogaのカフェ部門は終了しました


Mogaハウスで一緒に働くスタッフ募集しています!!詳しくはお問い合わせください☆


Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/424-2a0c4bfe
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

