暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
あやのつぶつぶキッチン~クリスマスメニュー
こんばんは☆


今年も後…2日!!!!!!!!


仕事もやり残しがないように…そして大掃除もしなくちゃ~年賀状も書かなきゃ~とバタバタバタしています

そしてそして!!

ただ今Mogaは改装中なのです!!!!


まだ直す所あるの??と驚かれますが

オーナーの構想は終わる事なく、閃いたらすぐ実行します^^!!


また来年、Mogaの変化をお楽しみ頂けます♪



では今日は今月の6日に行ったあやさんのつぶつぶ料理教室の様子です。

紹介するのが大変遅くなってしまってごめんなさい><

今回12月という事で雑穀料理の

クリスマスメニュー♪

を教えて頂きました(*´▽`)


本当はスタッフも参加し、一緒に作るはずでしたが
出来なくなってしまい、写真は最後出来上がりのみの紹介となります!

でも最後あやさんのご好意で全て試食させていただきましたー><
ありがとうございますー;;


3

では今回のメニュー

*大根と柿のなます*

2

柚子の香がとても良くて酢の酸味と柿の甘さがマッチしていて美味しかったです!


*ゴボウとくるまふのデミグラスシチュー*

4

もちろんお肉は使いませんよ♪とろとろの車麩がボリュームをだしてくれて
根菜もたくさん入ってるのでとっても美味しかったです!
去年ランチの時にこれを初めて食べて、感動しました!


*梅酢煮レンコンのフライとエリンギの酒塩蒸しフライ*

45

あやさんがつくるフライどれも大好きでした(●>v<)
今回はレンコンの梅酢煮フライとプリプリ食感のエリンギのフライで何もかけなくても美味しかったです!


*ヒエ粉クリームのフルーツタルト*

1

砂糖を使わない変わりに100パーセントのりんごジュースを使って甘さを出します☆
ヒエ粉と混ぜ火にかけてクリームを作るそうです^^
上にはたっぷりのお好みフルーツ♪豪華~~~~~!!
さくさくのタルトと合わさってとっても美味しかったです♪



=========


以前にもおせらせしましたがあやさんは現在妊娠中なので
今回でしばらくの間お休みになります!

ランチ~料理教室とMogaで活躍して下さったあやさん。

雑穀料理の美味しさを広めて下さり、そして今まで知らなかった雑穀の調理法を
たくさん教えて頂きました!!!


私は雑穀料理にはまり、毎回、毎回美味しいーーーーって感動の声をあげてました^▽^笑

後半はなかなか教室に参加できなかったけど、
習った料理は実際作ったりもしました(*´▽`)

いつもあやさんの笑い声が聞こえ楽しくて、
そして健康の為にも食材の知識をたくさん教えてもらった料理教室♪


また落ち着いたらMogaで復活してもらえたら嬉しいです♪


母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように~~~!



トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/428-0286cb15
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

