暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新築完成!母娘の二世帯住宅~その1
こんにちはー!

遅くなってしまいましたが今月4日に新築完成内覧会を行いました。
天気が不安定の中、たくさん方にお越し頂きました!!!!

初めての方、何度もMogaのお家を見て下さる方、OB様とたくさんの方に見て頂き
たくさんの感動、感激の声を聞かせて頂きました!

ありがとうございました!

今回のお施主様は親娘家族で住む二世帯住宅!
久しぶりの二世帯住宅でした!

それぞれがお互いの意見を尊重しあい本当に素敵な素敵なお家となりました


見所たくさんなので、今回は2回に分けてご紹介します♪





5


まずは外観!ご主人のこだわりの外観スタイル!片流れの屋根にしたので、見た目もとっても大きなお家です!



1

玄関はお客様用、家族用と分けました!
これでお客様がいつこられても綺麗な状態で迎えれますね♪

そしてここは吹き抜けとなっており開放感があります!


玄関上がってすぐの扉は階段下収納。たっぷり収納出来、立ったまま入れます。
コート掛けスペースも作りました!


2

玄関ドアは大人気の木製の様なアルミサッシ。鏡タイルを不規則にはりました♪



11

お気に入りのピアノを置き、下の部分に明り取りを演出


5

トイレの建具はお施主様から指定のステンドグラス入りのオリジナル建具


4

広めのトイレ。お気に入りのタイルを使った手洗いカウンター付です。


3

白の高級感ある模様がプリントされたタイルを使った手づくり洗面台。
脱衣場と別に作ってあるのでお客様にもいつも綺麗な状態で使って頂けます!

その隣にある手づくり収納棚。もう一つ反対側にもあり、二家族それぞれに使って頂けます。
タオルや着替えなど収納出来ます。


13

そして親夫婦のリビング!蓄熱暖房機で十分部屋全体が温まります。
無垢の床が床暖を入れたような暖かさになります。



7

大きなはき出し窓の向こうにはウッドデッキが広がってます。
カーテンを開けば床と同じ高さなのでリビングが広く感じます。
カーテンはレースをメインにインレース♪

センターテーブルは、もとの家のとこ床を再利用で作りました!
中央にはガラスタイルのタイルをいれました。


8

リビングの和室はご主人の寝室としても使用。
建具を閉めれば個室になります!濃いブルーの襖がアクセントになってます。


9

リビングの小さなアールの下がり壁を向こうに奥様の寝室。
壁の一面をお気に入りの壁紙を使いました。



10

お母様お気に入りのいろんな色が混ざった細かいチェックの壁紙♪アクセントウォール。


12

そしてお母様こだわりのダイニングキッチン!
夫婦二人なのでコンパクトに「小さなカフェ」をイメージしてデザインしました^^

腰壁のグリーンとホーローのペンダント照明でほっこりカフェにいるような落ち着いた雰囲気に



14

手づくりキッチンは白のモザイクタイルとアクセントにグリーン系の1cmタイルを使い
大人可愛いキッチンに♪

窓周りをタイルで囲ったり、チェッカーガラスの窓がアクセントになってます♪
家電の収納だなはお客様からは見えない方向に作り、冷蔵庫は食品庫に収納したので
とても見た目がすっきりと片付くキッチンです♪




お施主様のこだわり、設計者のおもい、家族皆で快適に使って住んで頂ける1階スペースとなりました!
地中熱利用、高気密高断熱で玄関に入ってすぐ暖かい空間です!




では続きの2階部分もまた後日紹介します!
2階もとーーーーっても素敵な空間で、1階とはまた違う魅力ある空間となりました♪
お楽しみに!

スポンサーサイト
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/434-aa6f0b2a
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。