暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
新築完成!母娘の二世帯住宅~その2
こんにちは!

今日は天気が良くて青空が広がってますね^^
雪も一気に溶け出してます!

こんなポカポカした陽気は久しぶりなのでお出かけしたくなりますね~~(*´▽`*)



さて、今日は先日の続き「新築完成!母娘の二世帯住宅~その2」

娘さん家族の2階部分の紹介です♪




10

階段は1200幅と広めです!なのでお子さんと一緒に並んで階段の上り下りが出来ます
そして階段を上る毎に感じる暖気。
一階全体も十分暖かいのですが、暖気は上に行くので2階に上がるともっと暖かく感じます


あ

2階に上がると吹き抜けがあり、エアコンが設置してあります。
廊下にエアコンと驚かれますが、地中熱利用の「澄み家」を使った住宅なので暖気を家中に循環してくれます。
なので各室にエアコンはつけなくても全室温かいのです。


11

屋根裏収納。シーズンもの、使わなくなったものなど十分収納出来ます!
あと、子供たちに大人気の空間でした^^☆


ああ



5


2階は外観からも分かるように天井高いので、空間も広く感じます


4

片流れにしたので一番高いところは5m近くあります。
ご主人こだわりのこの梁がとてもアクセントになり、迫力のある空間になります


1

ダイニングテーブルがいつも綺麗な状態であるように、パソコンや勉強が出来るカウンターを作りました




3

アールの下がり壁に一面だけブルーの壁紙にしたフリースペース♪
家族のコート掛けやお子さんの荷物など収納出来ます



9のコピー


2階にはコンパクトな洗面台。キッチンと同じ奥様お気に入りのタイルを使いました♪


6

トイレは人気のビーズペンダントを使い、汚れ防止に下側面にタイルをはってます
小物を入れると更にトイレも可愛い空間になりました


7

手づくりキッチンは、Mogaでおなじみのガラスタイルを使ったレトロ風キッチン☆
対面式キッチンなので、家族の様子を見ながら調理出来ます♪

換気扇はこだわりのヤマゼンのラウンド型の換気扇です。


15

手づくり家電収納棚と作業台
荷物を置くスペースや家電もすっきり収納出来ます♪
飾りだなにはお気に入りの小物や食器、絵を飾ったりとインテリアも楽しめます^^



12

子供部屋☆


13

男の子と女の子用のお部屋をそれぞれ作りました。コンパクトな4.5畳の空間です。
ホーローのペンダントは白と緑で色違いです♪


14

ベランダへはリビングからも出れますが、寝室からも出る事が出来ます。
ウォークインクローゼットもあり収納たっぷりです。

ーーーーーーーーーー



2階は娘さん家族のこだわりや色合いが出た空間になりました!
蓄暖一台でも本当に温かく真冬でも着込まなくても快適に過ごせます!

長期優良住宅で次世代省エネを取り入れた住宅、Mogaハウスのこだわりの住宅に、見学に来られた皆さんからは
たくさんの感激の声を聞かせて頂きました!

地中熱利用(澄家Eco)・高断熱高気密・蓄熱暖房器・樹脂サッシと言ったこれからの
住宅に欠かせない最高レベルの快適な住宅でした。
そして自然素材のをふんだんに使い、手づくりの温かみのある空間、雑誌にある世界のような空間に
「こんな家作りは初めて見ました!体感しました!」と言って頂けました!

特にとても寒い雪が積もってた日だったので、暖かさを特に実感して頂けたと思います!


完成引渡し式も無事行い、


お施主様からも住んでみて本当にこの温かさが凄いと言って頂けました
外の寒さを感じさせないので、玄関から外に出ると、こんなに寒かったのね><となる程だとヾ(*'▽'*)ノ

お友達さんにも自慢したい、家族皆さんに大満足のお家と言って頂き、本当に嬉しいです!


これからは家族皆さんの成長と共にもっと味わいのあるお家になると思います
笑顔が絶えない幸せ溢れるお家になりますように☆

本当におめでとうございました、これからもお付き合いよろしくお願いします^^


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/435-52d39895
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

