暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
チーズパン習いました!

どうも(^^)
新人の渡部です。

今日はお昼からパン教室に入りました☆

メニューは  チーズパン  です!!

この チーズパン は、とっても人気のパンで 

生徒さんにも スタッフにも 大人気!!

リピート率が とっても高いんですよ! (*^。^*)
 


今日は 簡単にレポートしてみようと思います。


と言うわけで、チーズパン レポいきます)^o^(!




まずは皆様おなじみ?!のたてごねです。

初心者な渡部は こねていない方の手がスケッパーを持ったまま固まってます・・・(笑)
P1030069.jpg
きちんと生地をおさえないと!!


P1030074.jpg
そしてV字ごねです。↑ ころころ~






そして 生地を発酵させている間に 先生に詳しい説明や ポイントを教えてもらいます!




P1030077.jpg
お茶を飲んでお勉強 ( ..)φメモメモ






そして 確認してガス抜き。
ベンチタイムの間に 中に入れるチーズを切ります。
P1030078.jpg



P1030080.jpg
四角く伸ばした生地にチーズをのせます (^^)


P1030081.jpg
1㎝角のチーズを たっぷり!!


P1030082.jpg
そして 巻きます。
必死すぎて巻いてる最中の写真は撮れませんでした・・・(^_^.)



P1030083.jpg
そして2次発酵。



P1030086.jpg
切れ目を入れます☆



P1030087.jpg
中からチーズが!! もう 美味しそうです(笑)






そしてこれを焼くと・・・














ぅわああああああぁ!!! (●^o^●)

P1030089.jpg

ふっくらして 美味しそう~!!!


写真ではわかりにくいですが、とってもボリューミーです! 笑ってしまうくらい (*^^)v
見た目はもう ハイジに出てくるようなパン!(笑)

ぽってりとした形が可愛いです♪



おうちに帰ってさっそく娘っこと ぱくっうまっ!!!(早っ(笑))


生地がふんわり甘くて、とってもリッチ☆
全部食べてしまいたいのを ぐっとこらえて 明日の朝のお楽しみにします!




今日は、ナチュラルキッチンの教室でした。
ご一緒だった方は、今回1回目の アーモンドクラウン を作られていました♪
とっても上手に焼きあがっていましたよ (^^)v


P1030068.jpg


おうちで練習するパン第1号は この チーズパン になりそうです!!

トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/454-f9cb4aae
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

