暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
タイルワークイベント☆
こんにちは☆

今日は母の日ですね!!


皆さん何かプレゼントされましたか??^^


うちは母の大好きなアジサイを一足お先に姉と一緒にプレゼントしましたよ♪

528691_171337179660012_100003511939931_235615_800798512_n[1]



TiAmoという種類の真っ白のアジサイです☆
オシャレな可愛い花びらが特徴です♪白いアジサイって清潔感がよりあって本当にキレイです!


ちなみに去年もアジサイですが
アジサイって今花屋さんに行くといろんな種類があるんですよ♪

花びらが何重にもなってるものから、花びらのふちがひだになってるもの

色も様ざまで、日が経つに連れて花びらの色が3段階変わっていくものやら!!

見てるだけで楽しかったです♪

そして、忙しい母に変わりほぼ私達が夕飯を作っているのですが
昨日はふと母がつぶやいた食べたいもの作ったら

『本当に作ってくれたんだ!』

と喜んでくれました^^


母には日々感謝してますが、
改めて「いつもありがとう☆」と言葉で言うのも大事ですよね(o´∀`o)





さて、今日は大好評のタイルワークイベントでした☆

6



今回は欠席者の方がいらしたので5名様の参加者でスタート☆






皆さん各々好きなデザインでもくもく且つ楽しく作業進めています!


3



座らずに立ったまま皆さん真剣!!



先生の手本を参考に作ってみたり


4



テーマを自分で決めてアート調に作ってみたりと、先生にアドバイスもらいながら

沢山あるタイルの中から作って行きました☆


タイルを割る専用のペンチを使ってクラッシュしたタイルを使ったお花アートが人気でした☆



そして今日はボンドで貼る作業までで終わりました♪

5


これに最後先生が目地を入れて完成、お渡しになります♪



鍋敷きを作る目的が、皆さんだんだんと凝っていって

『鍋敷きではもったいなくて使えません~~!飾って友達に自慢します!』


っておしゃってました^^


鍋敷き以外にもコーヒーフィルター入れや、
今回はいませんでしたが、フォトフレームにタイルを貼ったり

お持ちのものにタイルを貼る事も出来ます♪


人気のイベントの為6月はもう既に満員…!!


となってますが、これからもやっていくイベントなので

興味ある方是非参加して下さいね♪






Mogaスタッフ*まりえ*




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/466-c70d54c6
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

