暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
おススメ映画とマフィン☆
皆様こんにちは(^o^)

昨日はMogaがお休みだったので映画を観てきました♪

インテリアの勉強もかねて・・・



テルマエ・ロマエ







あれ?インテリア関係ないと言う声が聞こえてきそうですが・・・(笑)


いえいえ、主人公の阿部寛さん演じるルシウス役はお風呂の設計技師ですよ!?




・・・おうちにお風呂ありますから・・・


・・・インテリアの・・・ね・・・



・・・古代ローマの建築物が・・・ええ、・・・



・・・・・コロッセオ・・・・・・コロシアム・・・・・・・・・?・・・コロスケ・・・ナリ・・・











はい。面白かったです。とっても(^O^)!



もともと漫画は読んでたんですが、私は映画の方が好きですね。




今の時期は面白そうな映画がいっぱいしてるので迷っちゃいます(^_^;)

テルマエロマエのようなオモシロ系も好きですが、かもめ食堂のような静か

な映画も大好きです☆

かもめ食堂はフィンランドのヘルシンキにある食堂が舞台なんですが、

シンプルで可愛いインテリアがたくさん出てきます。

しかもセリフが極端に少なく、とっても静かな作品なのでより景色や風景、インテリアが

目に入ってきます。

それがとても心地よくて(^^♪

そして劇中に出てくるお料理が美味しそうで(笑)

飯島奈美さんと言う有名なフードスタイリストさんが作られているんですが、

見た目も作り方もとことんシンプル!!

なのにすっごく美味しそう!!

素朴で、例えるなら・・・


おばあちゃんが握ったおにぎり




・・・何となくわかります?

となりのトトロに出てくるお弁当のような(笑)


わかりにくいですね (^_^;)

Moga好きな方なら多分好きなはずです、かもめ食堂の雰囲気。

キャストは小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさん 他。

ほら、もう雰囲気伝わりますよね(笑)



ぜひご覧になってみてください(*^。^*)



さて、テルマエロマエの阿部寛さんのナイスバディにやられた渡部は、

本日急遽パン教室に入れることに☆

キャンセルが出て人数が減ったため、生徒さんしてきました!


イングリッシュマフィン
IMG_1318.jpg
上にふりかけるコーンミールが一点に集中してますが・・・(笑)



午後からの教室だったのですが、生徒さんは2人だったのでゆーーったりやらせていただきました♪

ゆったりモードだったにもかかわらず、30分も早く終わりました☆

ゆったりされたい方、午後からの教室おススメです!!




ご一緒させていただいたNさんには色んなランチのお店を教えていただいたので、

今度のお休みにでも行ってみようかなと思っています(*^。^*)



パン教室を通じて地元の情報を色々ゲットです!!!













・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/468-c7722cdf
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

