暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
可愛いリング♪


こんにちは、宮崎です!



昨日はMogaがお休みだったので、子供たちを保育園に送り出し、朝からパンを焼きました~




友達がウインナーロールが食べたい!!との事でリクエストにお応えして・・・






7.8月のペアで作るイベントパン。アーモンドブレッドとウインナーロール





2つの生地から2種類のパンが焼けるお得なメニュー





こちらは先日の画像で、忙しくて残念ながら焼き上がりしか撮れませんでしたが




P1030736.jpg



全粒粉がはいっていて、もっちもちのふわふわです




バターもたっぷり入っていてとってもリッチ




そしてこのアーモンドクリームがまた・・・美味しいんです




P1020342.jpg




Mogaにも貼ってありますが、生徒さんとトライアルの方がペアで作るイベントなので、ぜひご一緒にどうぞ





話しを戻しまして…




昨日自宅で焼いた3つは差し上げ、1つかろうじて残ったので私の今日の昼食です





P1020341.jpg




さぁ今日も色々なパンが焼きあがりました




今月でラストのイベントパン、ラブリーチョコリング~





P1030765.jpg



6人おられたので、2つに分かれてアイシング中



P1030766.jpg




P1030769.jpg




可愛いです




そしてお隣りのナチュラルキッチンでは、入会したばかりのお二方がアーモンドクラウン




P1030770.jpg



初めて計量から自分で作った手ごねパンに、




「うわぁ~感動~」と、とても喜んでいらっしゃいました




もうすぐで中級へうつる私ですが・・・まだまだこの感動、継続中です




P1030771.jpg




パンかごに入れ、さらに可愛いですね




P1030767.jpg




こちらもかごに入れたらさらにいい雰囲気の、中級セーグル・オフィグ。




P1030768.jpg




単品メニューで大人気の、枝豆フロマージュ。




フロマージュで思い出しましたが、私もすごくハマって枝豆フロマージュばかり自宅で作っていた時があり、




すっかり友達にもパンの名前を憶えてもらい、




「○○ちゃん(←私の1歳娘)色が白くてもちもちしてるから、フロマージュだね」って




周りの友達も私がここで働くようになってから、今度トライアル行かせてねっていう人がでてきたり・・・





どんどん手ごねの魅力が広がっていま~す





さぁ、明日は何が焼けるかな





**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/490-383cbaf7
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

