暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
壁の中、大公開見学会☆
皆様こんにちは(^o^)

今日6月17日は嵐の二宮君の誕生日ですね。

ニノと同じ、本日お誕生日の皆様、おめでとうございます☆



さてさて、今日は構造見学会がありました。
P1020397.jpg





内装もすべて完成し、雑貨も飾ってある完成見学会とは違い、家の構造・・・つまり中身ですね。

中身を見ていただく見学会です。

なので、特に女性の方などは興味がわきにくいかと思います(^_^;)

でも、実際自分が住む家・・・となると、見方も変わるかと思います。

いくら内装やインテリアがオシャレでも、中身がしっかりしていないと

安心できないですからね。

IMG_1609.jpg
柱と柱の間の白いモコモコは、断熱材です。

隙間なくびっちり詰められています!

IMG_1610.jpg

IMG_1601.jpg
その上にプラスターボードを貼っていきます。

IMG_1618.jpg
天井もこの通り。

何だか触りたくなるのは渡部だけでしょうか(笑)




・・・・・。







P1020381.jpg
つん。

思ったよりかたいです(^^)





そして、斜めに渡された筋交いと言う柱は簡単に言うと箱形の家がひねっとならないための物。

アイスの棒で四角い立体を作ったと想像してください。

縦と横だけでは、地震などの横揺れでパタンと倒れてしまいます。

四角の中にXを作ることでつっかえ棒の役割になるんですね。

つまり!!




ひねっ・・・とならないようにするんです(笑)

わかりにくいですかね(笑)?


こちら見学会の様子です♪
P1020387.jpg
何だか・・・視線が・・・



P1020388.jpg
あら(笑)



何だか・・・





P1020392.jpg
記念写真みたいに(笑)




P1020408.jpg

P1020404.jpg

P1020410.jpg


中身って、大事です!!

人間と同じですね。




こちらのお家は来月末には完成予定なので、

また詳しくご紹介したいと思います☆

お楽しみに(*^。^*)







・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/493-b4782ad1
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

