暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
昨日のパン教室☆
こんにちはー!

最近目の前のものが見えずよく突っ込まれてるまりえです!!(ρω*)ノ


どうしたものか…ホント目の前にあるのに『~どこにありますか~』『これ計量しました?』
『さっきまであったのに…』と一人でわたわたしてます…笑


そして冷蔵庫開けて…『何取りに来たんだっけ…さむっ』

を繰り返しやってしまったり…『若いのにーーーー!!』って突っ込まれ(*;д;)ノ



ホント昔からどこか抜けてる…って言われてるんですが

しゃきっとせないけませんねo(`ω´*)o!!!!


頑張ります!!!!


そんなわたくし、先日頑張りました!!!


スタッフの為に!!



2_20120623113725.jpg

ティラミスーーーーーーー(≧∀≦)


今回のスタッフミーティグでお菓子当番だったので


何にしようか迷った挙句…前回『手づくりでも良いんだよ!』と言われ、ちょろっとリクエストもあったので…!


久しぶりに作りましたー☆

Mogaランチが終わってから、めっきりケーキ類は作らなくなったんですけど


これをきっかけにケーキ作りもまたぼちぼーちしたいな~って♪



そしてドキドキの試食ターーーイム☆


1_20120623113725.jpg


作った量多かったかな~って思ったけど

皆パクパク美味しいーっていってくれながら食べてくれました~~~(●>v<●)


嬉しい、嬉しい!


甘いものを食べて団欒♪至福の時間です♪


きっとこのおかげでミーティングもはかどったはず!!!!笑


次の当番はMogaオーナーの純子先生ですーーー☆


『お取り寄せにする!』とか言いつつ、オーナーも昔はケーキ作りかなりやってたので
リクエストしときました♪

何が出てくるかは来月のお楽しみーーーです♪


さて、前置きが長くなりましたが、昨日のパンを紹介しますー☆


昨日は午後私、やえ先生、由美先生も生徒として入りパンを習いました!

10_20120623113724.jpg


まずはやえ先生が作ったゴマバンズ~~~!
そのまま薄くスライスして食べてもよし!焼いてバターぬって食べてもよし!
惣菜挟んで食べてもよし!!ゴマがたーーーっぷり入ったパンです!



9_20120623113723.jpg


そして私が焼いたスパイシートマト!!!
ハートの成形なんですよーーー(o´∀`o)可愛いですよね♪
なのに味はトマト生地にベーコンとドライトマトとブラックペッパーがたっぷり入った
スパイシーなパン!

見た目とのギャップがあるパンです!!!
ピリッと効いたブラックペッパーとベーコンのうま味がマッチして美味しかったですー☆

ちなみに焼く前はもっとハートの形が可愛かったのです♪

11_20120623113722.jpg

あえてちょっとゆがんだ形にした方が見た目も可愛いのです☆


8_20120623113801.jpg

ちなみに、ちなみに、焼きあがった後のペーパーの模様が見事にハートだったので
思わず撮ってしまいました☆可愛い!

良く見るといつも利用してるスーパーのマークじゃないですかーーー!!!!!
やえ先生ナイス発見♪
そんなちっちゃな発見も楽しい、楽しい♪^^

写真を撮り忘れてしまいましたが…由美先生は
6月メニューのトマトバジル!
トマト生地にバジルが入って、中にはたっぷりのモッツアレラチーズ!
写真なくても、この組み合わせは間違いないですよね!!!
大人気のパンです!!



一緒に習った現在妊娠中のTさんはこの日が基礎の最初のアーモンドクラウン♪
これまた写真撮り損ねてしまいましたが…

キレイにおいしそう~に焼きがって、第一号のパンに皆で拍手~~~♪

パンが焼きあがった瞬間って拍手したくなります(o´∀`o)

特に初めて焼いたパンは嬉しいですよね☆

作って満足してしまったからか、パンを持って帰り忘れ…かけたというハプニングもありましたが!笑


お家で美味しく食べて頂けたかな~~お腹の赤ちゃんにも美味しい手ごねパンがいったはず!!☆


夜の教室まで時間があったので

もう1つパンを作りました!


6_20120623113800.jpg

チョコマーブル!!

このパンずっと気になってたんですよね(≧∀≦)

チョコレートを細かく切り刻む作業が今の時期にはちょっと大変だったのですが

成形も楽しくて、チョコもたーーーーーっぷり入ります!

焼きあがるころにはチョコのあまーい香りが広がってました♪

断面はこんな感じ

5_20120623113759.jpg

味はTHE!チョコパン!って感じです!!
早速食べてみて…めちゃ美味しかったです(〃ω〃)

生地もリッチな配合なのでよーっくかみしめて食べました♪




さて夜の教室は…

写真は全員撮れませんでしたが…


4_20120623113759.jpg

ライ麦パン
シンプルでハード系な見た目のパンですが、わんふりとしたパンです!
ランチでよく出していたのですが、とても人気のパンでした♪


12_20120623113758.jpg

ピリ辛ツナごぼう
これもとっても美味しいパンです!!
ちょっと小腹が空いてたので、ツナとごぼうの香りがかなり食欲をそそりました!笑



3_20120623113757.jpg

リモーネ
見た目がシュークリームの様なあま~いパンです!
中にはレモンカスタード!夏の時期にさわやかなパンです☆


久しぶりの夜の担当だったのですが
また違う顔ぶれに、いろんな方とお話できて楽しかったです(≧∀≦)


パンを作りながら楽しい時間が過ごせてもらえるように

これからも頑張りますー☆

さて、昼の授業に行ってきます!今日はどんなパンが焼けるかな~~♪



トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/498-72b051ea
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

