暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
親子パン教室☆
皆様こんにちは(^o^)

渡部です。

今日は午後から親子パン教室に参加しました!!

小学二年生の娘とレッツトライ☆

ご一緒した生徒さんも同い年の姪っ子さんを連れておられました♪





今回の生地もとってもリッチなので出来上がりが楽しみです!!





V字ごねです(^o^)
IMG_2051.jpg
姪っ子ちゃん、手を構えてやる気満々です!



IMG_2050.jpg
横でV字ごね、真似します(笑)




IMG_2052.jpg
そして1次発酵へ。その間に・・・









IMG_2053.jpg
中に入れるカスタードクリーム作り☆

クリーム作りは子供たちにおまかせ\(^o^)/





IMG_2054.jpg
シャカシャカと真剣に混ぜます!!







こちらは、分割しておいた生地にカスタードクリームをはさんで閉じているところ。
IMG_2061.jpg

子供たち、もう自分でやりたくてやりたくてしょうがない様子(笑)

IMG_2062.jpg





そして作っておいた耳や鼻を・・・
IMG_2059.jpg




IMG_2063.jpg
くっつけます。





IMG_2065.jpg
二次発酵でぷっくり大きくなった生地に、チョコチップで目と鼻を作ります☆






そしてオーブンに入ったくまちゃんパンを見ていた娘が、




「あーーーー!!」






見てみると・・・?







IMG_2066.jpg
一匹のくまちゃんのお鼻が落ちている(笑)


顔の下の方に置きすぎてポロンと落ちてしまったようです。

どうやら顔の輪郭ぎりぎりに置いてたみたいです・・・。

まあこれも何だかお惚け顔で可愛いですけどね(笑)










そして、焼き上がり~♪
IMG_2068.jpg
一匹キツネが混じっている渡部チームのパン (~_~;)




IMG_2069.jpg
こちらはMさんチーム。お見事!!!




目や鼻の位置を変えると、いろんな顔ができますよ (●^o^●)




そしてチョコペンで口を書きますが・・・






IMG_2070.jpg

IMG_2072.jpg
いろんなおまけが付いてます(笑)

子供たちにとってはこのチョコペンの時間が一番楽しそうでした(笑)



IMG_2056.jpg
そしていつの間にか仲良くなってた2人 (^^♪






こちらのくまちゃんのクリームパンは、

親子ペアでのご参加はもちろん、イベントパンのように

生徒さん単独で作ることも出来るので、皆さんどんどん参加してくださいね!!



P1030905.jpg






ちなみに・・・







IMG_2073.jpg
私のお気に入りはこのくまちゃんです♪   キリッ☆















・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/514-2c8549cb
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

