暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ジェームス先生の料理教室☆
皆様こんにちは(^o^)渡部です♪

今日は料理教室がありました

先生はオランダ人のジェームスさん。

以前Mogaでランチをしていた時にシェフをしていたそうです(^o^)


IMG_2117.jpg
よろしくお願いしまーす!!




テーブルにある、レシピの紙を見ると英語表記・・・

皆さん「え?!・・・(@_@;)」となるも、

それはジェームス先生用でした(笑)


IMG_2120.jpg
ちゃんと日本語で書かれたレシピを配ります♪

皆さんほっと一安心(*^。^*)

もちろん先生は日本語もペラペラですよ!




今日のメインはトルッテリーニと言うパスタです。

生地の中にチーズをはさんだもの。



その生地づくりからスタート!!
IMG_2123.jpg

IMG_2126.jpg
さすがパン教室の生徒さんは生地を扱うのには慣れてます!

でもやはりパン生地とは違い硬めのようです




IMG_2134.jpg
生地を薄く伸ばして中にカッテージチーズを入れて包んでいきます。


IMG_2139_20120804144044.jpg
始めは、「こんな感じかしら?」と言う感じだった皆さん・・・

上達するの早いです(笑)


IMG_2137.jpg
出来上がり☆


IMG_2142.jpg
余った生地はパスタに♪



IMG_2130.jpg
中に入れるチーズも手作りです♪

P1030029.jpg

P1030031.jpg




ポテトサラダ用のジャガイモを茹でます。
P1030026.jpg

IMG_2131_20120804150412.jpg
待っているジェームス先生の後ろ姿が可愛いです(笑)


IMG_2127.jpg
その間にポテトサラダ用のマヨネーズ、こちらも手作りします!

IMG_2129.jpg
市販の物とは違い、とっても優しい味でした(*^。^*)



P1030042.jpg
具材と手作りマヨを混ぜて完成です☆




こちらはガスパチョ。スペインの冷製スープです♪
P1030035.jpg

たっくさんの野菜が入ってます!!

P1030039.jpg
栄養たっぷりですね!!





アイスレモネード用にみんなでレモンを絞ります!
IMG_2121.jpg

IMG_2122.jpg








そして完成ですっ!!!

IMG_2146.jpg
☆トルッテリーニ☆

IMG_2148_20120804152730.jpg
☆オランダのポテトサラダ☆

IMG_2149_20120804152729.jpg
☆ガスパチョ☆





こちらはジェームス先生持参の特大フォカッチャ☆
P1030033.jpg

IMG_2151_20120804152729.jpg




P1030061.jpg
お待ちかねの試食タイムです♪
IMG_2153.jpg



「美味しい美味しい!」と大評判でした(●^o^●)

レモンの皮やブロックのチーズを削ったり、パスタに添えるローズマリーなど、

色んないい香りに包まれていたのが印象的でした☆



ジェームス先生のおおらかな雰囲気に和気あいあいとした

お料理教室でした(^O^)
IMG_2145_20120804153047.jpg



皆さんもぜひ、本場の味を作ってみてください!!


日程はこちら♪


★8月29日(水)

ぜひ参加してみてください♪




そして、来月も新メニューで開催します!!

★9月 8日(土)  

★9月20日(木)


時間・・・・ 10:30~13:30

持ち物・・・エプロン、手拭き

※メニューは、ハーブ料理を考え中との事です。詳しくはまたお知らせしますね☆



ご予約はお電話でお願いします!

Moga→ 0859-24-5599



ご予約お待ちしております(^^♪










・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/519-038867c5
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

