暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
夏休み!タイルワーク教室☆

どうもこんにちは(^o^)

「暑いですね~・・・」

と言う挨拶しか思い浮かばない渡部です(-_-;)






さあ、そんな 「THE!夏!!」なお天気の昨日、

タイルワーク教室がありました☆

今回、子供の夏休みの工作を兼ねて、わたくし渡部も参加しました!





さすが夏休み!!

こんな感じです(笑)

P1030064.jpg
子どもちゃんいっぱいヽ(^。^)ノ



P1030065.jpg
こちらはタイルワーク教室ではもう常連のK様。今回はお孫さんをお二人連れてのご参加です。



「おばあちゃんはバラのタイルをつくれるんだよ!!すごいじょうずなんだよ!!」

と、お孫さんたち(*^。^*)

自慢のおばあちゃんのようです☆


色々コツを教えてもらいながら約1時間で完成していました!!早っ(@_@;)!!

P1030074_20120806102054.jpg
キラキラ赤タイルの太陽がとっても素敵です☆






こちらはペンたてです♪
P1030067.jpg
大きくはないけど、側面もあるので色んなアートが楽しめます!

P1030075.jpg
白×黒で大人っぽい感じに♪








P1030072.jpg
小さい渡部さんは、バラのアートを阿部職人に教わってチャレンジ(^o^)

P1030077_20120806102053.jpg
実際にやってみるとバランスがとっても難しかったバラ。

中々枠に収まらず大変でした(^_^;)




P1030068_20120806102054.jpg
こちらはサッカーボール!


P1030078_20120806102053.jpg
アート感満載の作品☆

阿部職人、タイルを6角形に割ることも出来ちゃいます!!




そしてこちらは大人作品☆


P1030069_20120806103204.jpg
お家にあったミラーを持参してアート。

まずは試しに並べていき・・・


P1030081_20120806103204.jpg
ボンドでくっつけます。H様、指で直ぬりっ?!

「大丈夫ですよー!」

と・・・。ワイルドです(笑)


P1030076.jpg
渋めの色を使って、こんなに素敵なミラーにリメイク!!

眠っていたミラーがお気に入りに大変身です☆








ちなみにH様は午後からパン教室へ!

P1030084.jpg
単品メニューの動物パン☆

とってもキュートな女の子にくまさんに、うさぎさんに、はりねずみさん(*^^)

可愛いです(#^.^#)!!



焼き上がりは・・・














P1030086_20120806110829.jpg
こんな感じ。

アートな一日となりました♪






そして前回も参加して下さったT様。
P1030066.jpg
今回は通常版より大きい「超大作」に挑戦です!!


P1030079.jpg

P1030083_20120806103203.jpg
淡い上品なバラのタイルアート完成です☆

目地が入るとぐっと引き締まって素敵になりそうですね!





皆さんそれぞれとっても素敵な作品でした(*^。^*)

後日、隙間に目地を入れて作品完成となります。

目地が入って出来上がり次第、またこちらのブログにアップしますね!!



お楽しみに~ヽ(^。^)ノ♪



と言うわけで、大盛況のタイルワーク教室は、

次回9月23日(日)です!

時間は10:30~12:30




芸術の秋!オリジナル作品作りませんか!


ぜひ、ご参加ください(^O^)/




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*







トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/520-61184dad
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

