暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
料理とパン☆
こんにちは、さやかです☆

先日岡山のABC cooking studioに料理を習って来ました(≧∇≦)

4年前にも習ってたんですけど、今またライセンスを取るために通っています

今回作ったのはこちらの料理


83.jpg


•かにクリームコロッケ
•生ハムと玉ねぎのレモンサラダ
•きのこのポタージュ
•かぼちゃプリン

でした☆

クリームコロッケ作りが気になって作ってみたのですが
中身自体は作るのは簡単なのですが、成形と揚げるのに気を使いますねヾ(;´▽`A``

とっても柔らかくて崩さないように揚げるのがちょっと大変かなぁー

あと実はかにが苦手だったりするので(なぜ取った)

コーンとかで代用してもう一度お家で作ってみよかなと思います(笑)



この中で特に、きのこのクリームスープが簡単でおいしかったです(●>v<●)

きのことクリーム好きにはたまらないですね~☆



パンも楽しいけど、やっぱ料理も楽しいですよね♪

毎日しなきゃならないものだしヾ(;´▽`A``

もう少し先になると思いますが、いつかMogaで料理教室もできたらなと思っています

がんばりますっ!自分に喝っ!!







さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが

今日はパン教室の試食パンを作りました☆


82.jpg


じゃじゃんっ!!

抹茶ロールとシナモンロール

緑のウズと茶色のウズが何とも可愛い~~~☆


81.jpg


本当はシナモンロールだけ作るはずでしたが

どうせなら2倍量作って、一つは抹茶クリームにしてアレンジしてみようと思いチャレンジっ!!


80.jpg


緑が鮮やかで見た目的にも可愛いっ!

そして抹茶絶対合うだろうと思いましたが、合いましたっ!!ばっちりですっ!!

抹茶のほろ苦さに、上に乗っかってるアイシングの甘さとのバランスがちょうどよかったですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


もちろんシナモンの方は・・・

合わないわけないですよねーーーー!!!!!

こちらもすっごくおいしかったですっ!



本当はシナモンロールの方だけ11月のイベントパンにしようと思っていたのですが

シナモンが苦手っていう方もいらっしゃると思うので、代用で抹茶もありかなと思いましたっ!



11月はまだもうちょっと先になってしまいますが、楽しみにしておいてください☆




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/533-e8da7408
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

