暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
スタッフレッスン♪


こんにちは!宮崎です



昨夜は寝る時に鈴虫?まつ虫?の鳴き声が聞こえてきて




秋の運動会もちらほらと始まり、だいぶ秋らしくなってきましたね




Mogaでも秋のイベントパンが、続々と始まっていますよ




P1050266.jpg




ペッパーオニオン。生地の中に玉ねぎのスライスとベーコンがこんなにたっぷり



P1050268.jpg




上にもかけ、マヨネーズたっぷりジグザグして焼いていきます~



P1050271.jpg



使い捨ての型に焼いていきますので、贈り物にも喜ばれますね



まだ少し空きもありますので…食欲の秋にピッタリです





昨日は午後からスタッフメニューでした!




P1050284.jpg



純子先生ご指導のもと!



それぞれがメニューを進めていきます



P1050286.jpg



発酵中にキャトルシュクレの編みこみを練習する、ゆみ先生



私も一緒に見ていたのですが…



難しいです…ぶどうのふさのような成形で、ちぎって食べると美味しいパンです。



P1050289.jpg




早く挑戦したい願望がうずうずです(笑)




P1050287.jpg



まりえ先生は単品のグリーンティーシュガー。




抹茶とグラニュー糖を混ぜたものをたっぷりと敷きつめて巻いていきます。




P1050288.jpg




よつ葉    



とっても可愛い



こちらも早く習いたい願望が



P1050294.jpg




さやか先生となおみ先生の、上級メープルアーモンド。



クリームにはオレンジピール&アーモンドパウダー&ブラウンシュガーなどなど…



トッピングにあられ糖、粉糖、スライスアーモンドなどなど…




とにかくもの凄くのってます!!



P1050292.jpg



そして私は中級のBコース、ウインナーブランチ!



粒マスタードあえのキャベツの千切り&ウインナー。



成形に時間がかかるので、気付いたら1本目と4本目の発酵の差がでてしまいました



きれいに手早く…帰って復習だ



P1050298.jpg




なおみ先生の上級、くるみチーズ。



小さな型に焼いていきます。火が通ってくると、チーズの匂いが~



P1050295.jpg



ぷちパン屋さん状態



P1050296.jpg




最後にみんなでお茶&試食time



P1050297.jpg



コーヒーに合う~ と、みなさん大絶賛!




よつ葉のグリーンティーシュガー、基礎Aコースが終了された方は習えますので





可愛い成形、一緒にしてみませんか?







・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/535-7589bd85
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

