暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
アレンジパン♪
こんにちは!

まりえです☆


昨日はMogaはお休みでのんびり過ごしました(o´∀`o)

家でゆっくりできる休日ってめったにないので
前日にどう過ごそうかな~って考えるのも楽しみの1つです☆


午後からはちょっと一人で出ることにして
午前中はお昼に向けてパンを作る事に!


今回作るのは~

基礎Cコースで一番初めに作るピザパン!!


P1020360[1]


教室では市販のピザソースにたっぷりチーズを乗せたシンプルなピザパンです^^

これだけでも十分おいしいのですが

やはり、お家作る時はもうちょっとアレンジしたいっ!


という事で2種類焼きました~~(〃^∇^)o


3_20121005102352.jpg



まず奥のピザパンは

1_20121005102353.jpg

ハムマヨピザ☆

市販のソースの上に玉ねぎをちらして、ゆで卵とマヨネーズをあえたものを広げて
ハムを散らしてチーズをのせました~♪

コーンもトッピングしようかと思いましたが、コーンドレッシングがあったので
ゆで卵に混ぜました♪

仕上げにパセリで彩り~(o´∀`o)


もう1つは

2_20121005102353.jpg

ナスとベーコンとバジルのイタリアンピザ!


ナスをオリーブオイルで焼いてからトッピング、大きめに切ったベーコン
たっぷりチーズ!バジルの葉っぱがあれば最後乗せようかと思ったけど、なかったので
バジルソースを載せました~♪

なんか見た目海苔みたいですよね…笑


さて、いざ実食!

まずハムマヨ~の方は…マヨネーズ大好きな私にはたまらなかったですー
コーンの甘みも出てて♪子供ちゃんが食べやすそう!

ナスとバジル~は…もうナスとバジル好きにはたまらなかったですー

ってどっちも好みの味と組み合わせで作ったので美味しかったのですが…w


6分割を一切れずつ食べてお腹いっぱいでした( *´艸`)

作ったパンをすぐ食べれるって幸せですね~~♪


ピザのトッピングはなんでも家にある材料、残り物でアレンジできそうなので
また違うバージョンもやってみたいな~っと思いました♪

ピザのチラシを見て参考にするのも良いですよね♪

さて、もう1つは


基礎コースCまで終わった方対象の

モンキーブレッドのアレンジパン!


4_20121005102352.jpg




サル山をイメージしたパンなのですが

小さく分割した生地をラム酒バターにつけて、クグロフ型に重ねていくパンで

っと分かりづらい表現ですが、ちょっと変わった成形で作るケーキの様なパンです♪

生地の間に、マロングラッセとチョコチップも挟むのですが

このマロングラッセがなかなか売ってなかったり、高かったりで

なかなか作るのは頻繁にはいかなかったりするので、もっと身近な材料で…

と考えて

マロングラッセをバナナに変えて作ってみる事に!


バナナ好きなので、バナナ使ったパンないかな~って思ってたのですよね(〃^∇^)o


しかも「チョコとバナナ」ってあわないわけないじゃないですか!!!笑


最初から美味しいに決まってる!


と思いながら食べてみて、


ハイっ


間違いなかったです+.゚(*´∀`)b゚+.



ラム酒の香りと、チョコバナナ


美味しいに決まってます!


また絶対作りますね!!( *´艸`)


あとナッツもいれて食感くわえても良いな~って思いました☆


皆さんも是非アレンジパン作ってみて下さいね!

そして、作ったら是非教えて下さいね~~~(〃^∇^)o


っと、10時過ぎから取り掛かり、12時半までに
3種類のパンを作りました☆

発酵時間の使い方や、作る種類の組み合わせ、倍量で作れるパン
なのどを考えると、こうやって短時間で一気に作る事も出来ますよ♪


出来立てを家族の為に作って、『美味しいーーー!』
っと言ってもらえる瞬間が本当に嬉しいです☆


はぁ~手ごねパンって本当美味しいです(o´∀`o)


皆さんも是非お家でも手ごねパン作って、家族やお友達にプレゼント
してみて下さいね♪

もちろん自分の為に作るってのも大いにありです!!笑



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/542-4b4d8a14
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

