暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ジェームス先生の料理教室☆
皆様再びこんにちは、渡部です(^o^)

それでは早速本日のお料理教室の様子です♪


毎回美味しい美味しいと大好評のジェームス先生のお料理教室、

10月に入り、メニューも新しくなりました!!




今回のメニューはこちら☆


【イタリア料理】

*リボータ(イタリアの豆のスープ)

*ブロッコリーのサラダ

*リコッタとほうれん草のクレープ

*ニョッキ

*チョコレートケーキ



と、盛りだくさんです!


まずはチョコレートケーキからスタート!
P1050764.jpg
今回使ったのは、カカオ70%のビターなチョコレート☆

P1050765.jpg

P1050767.jpg

P1050770.jpg
秘密の(笑)材料を混ぜて低温でじっくり焼き上げます。




その間に…


P1050768_20121015144014.jpg
ニョッキ用のジャガイモを茹でたり

P1050774_20121015144014.jpg
サラダを作ったり♪



もちろん今回もチーズは手作り!!
P1050773_20121015144014.jpg

ジェームス先生いわく、

「チーズもドレッシングも何でも、手作りが一番おいしいんです!!」

との事。確かに、混じりっけなしの素材の味ですもんね~(*^。^*)




そして茹でたジャガイモをつぶし、小麦粉などの材料を混ぜてニョッキを作ります。
P1050778.jpg

P1050780.jpg

P1050788.jpg
この、ニョッキを作るスピード、連係プレーで流れるような作業!

皆さんめちゃめちゃ早かったです!!


そして手際よく動きながら、レシピメモも!
P1050766.jpg




スープには、たっぷりのお野菜とお豆さんに、食パンをちぎって投入!!
P1050781.jpg
こちらはジェームス先生の秘密道具バーミックスですりつぶし、スープに♪




そうこうしているうちにケーキも焼き上がりました☆
P1050779.jpg



いつの間にかできていた(ぉぃ)ほうれん草とリコッタチーズのクレープと共に(^^♪
P1050792.jpg

P1050794.jpg
皆さんお味はいかがだったでしょうか(#^.^#)

今回も、ローズマリーバターのいい香り、チョコレートケーキの甘~い香りに包まれ

楽しいおしゃべりで笑顔の絶えない教室となりました☆



ジェームス先生のお料理教室の今月の予定はこちら★


日時:10月23(火)

   10:30~13:30(調理・試食・片付け)

料金:3000円

持ち物:エプロン、手拭きタオル、持ち帰り用の容器



メニューは本日と同じこちら★

【イタリア料理】

*リボータ(イタリアの豆のスープ)

*ブロッコリーのサラダ

*リコッタとほうれん草のクレープ

*ニョッキ

*チョコレートケーキ



この機会にイタリア料理、ぜひチャレンジしてみてくださいね!








・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/549-9ff1822a
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

