暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
lクリスマスイベント~♪
こんにちは☆



昨日の天気とはうってかわって雨な一日ですね><


昨日みたいな気持ちがいい日が続くと嬉しいですね~!


3_20121117163920.jpg


青空と紅葉~~♪



さて、今日はイベントのお知らせです~!


1


**パッチワーク クリスマスツリー**


日時:12月6日(木)、14(金)
   10:00~12:00

料金:¥2300

持ち物(ある人):針・ハサミ・赤い糸

講師:岡本明子先生


去年も違うバージョンでパッチワークツリーを教えて頂きました!


今年は円錐型のツリーを作ります♪

お裁縫が苦手方もやさしく指導してくださいます♪


是非参加ください~^^


お問い合わせ→0859-24-5599

***


あと、先日載せれなかった

11月・12月のイベントパンの


2_20121117163920.jpg



**シュトーレン**


ドシッ!と大きなパンが焼けます♪


ドイツのクリスマスで食べられているパンだそうです。


バターと卵がたっぷり入ったリッチな生地に


オレンジピールとラムレーズン、ローストしたスライスアーモンドがいっぱい入ってます!


カットするとこんな感じ♪

4_20121117163920.jpg


濃厚なので薄くスライスして食べます♪

変わった断面ですよね~どんな成形になってるかは習ってのお楽しみで☆

仕上げも今までにない事をします☆


ってそんな楽しみにするほどでもないかもしれませんが…(笑)





昨日一年ぶりのシュトーレンをわけあって2倍量で作ったのですが、こねながらリッチだな~って感じます(笑)


油脂分が多い!!!なのでちょっとこねるのが大変?かもしれませんが


でもすーーーっごく美味しいのです☆


もはやケーキみたいです☆


基礎Bまでを終えた方対象です♪





11/26(月):午前 
12/8(土):午後 13(木):午前
14(金):夜

ぼちぼち埋まってますので気になる方は是非☆ 



もうすぐ店内もクリスマス仕様に変わる…


頃です!!


新しい商品も入荷しましたので、後日紹介しますね♪



まりえ


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/562-0bed31c7
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

