暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
IH体験料理教室へ!

皆様こんにちは渡部です(^o^)



今日は中国電力さんの主催するIH体験料理教室に行ってきました☆





今回はMogaのお客様限定という事で貸切での体験教室だったため、

ゆったりとやらせていただきました(*^。^*)




急遽予約にキャンセルが出たため、パン講師の八寿枝先生も飛び入りし、

私を含め4名で参加!






本日のメニューはこちら★


☆鶏むね肉のさっぱり梅酒煮

☆さつまいもとしょうがのかき揚げ

☆グリルを使ったチーズケーキ

☆お吸い物







まずは基本操作を教わります。
IMG_2862.jpg

IMG_2865.jpg
今回は焼き加減などを比べるため、パナソニックと三菱のIHを

2班に分かれて使用しました。



始めにチーズケーキをグリルで焼きます(^o^)
IMG_2863.jpg



オーブンだと30分以上かかるチーズケーキもグリルだと15~16分!!




さて、焼き上がりは・・・








こちらはパナソニックさんの方☆
IMG_2871.jpg

こちらは三菱さん☆
IMG_2872.jpg



IMG_2877.jpg

同じ材料でも焦げ目の付き方が違うんですね。

でもどちらも美味しかったです!!



★鶏むね肉のさっぱり梅酒煮★
IMG_2873.jpg
こちらも同じ味付けで同じ調理時間なのに出来上がりの色味が若干違ったり。



★さつまいもとしょうがのかき揚げ★
IMG_2878.jpg
揚げ物は、温度調節ができるので本当に便利!

ガスだとどんどん温度が上がっていきますが、IHは設定した温度を保ってくれるので

時間が経っても安心です!!


★お吸い物★
IMG_2879.jpg







そして完成です!!
IMG_2883.jpg



使い方や機能の説明などがメインなので、お料理自体は簡単メニュー…ですがっ!!

とっても美味しかったです(*^^)v



簡単な聞き取りをすると、現在の光熱費とIHにした場合の

光熱費を比べるシュミレーションもしてくれます。

ちなみにIHの調理にかかる費用は月850円~1000円くらいだそうです!!安っ!!






食べた後は、お掃除講座を♪
IMG_2884.jpg

IMG_2886.jpg
吹きこぼれたシミや焦げも、クリームクレンザーとラップを使ってピッカピカです!!





今回参加されたのは、Mogaでリフォームされるお客様という事で

実際に各メーカーの物を使い比べたり説明を聞いたりして、

リフォーム後の良い予行練習になったのではないでしょうか♪



新築やリフォームをされて、まずはじめに使うのはIHです。

しかも毎日使うもの。



説明書とにらめっこするより、実際に使ってみるのが一番!!という事で、

使い始める前にぜひ一度体験してほしいと思います。



これからIHを考えている方やそろそろ替え時かな・・・と

新しい機種をお考えの方を対象に、これからも定期的に開けたらいいなと

思っています(*^^)






・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/565-12fe50c1
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

