暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
久々のパン教室☆

どうもお久しぶりの渡部です(^o^)

今日はこれまたお久しぶりにパン教室に入りました☆




今日のメニューはイベントの シナモンロール!

大人気メニューでずっと作りたかったのでウキウキしながらのスタート(^^♪


IMG_2970.jpg

イベントパンは最初から計量してあるのでらくちん♪



・・・が、あまりにも久々すぎて最初のバターを大ボールに入れましたlll(-ω-;)lll



日笠先生、失笑・・・。



さて、過ぎたことは忘れてまんまるちゃんに仕上がり一次発酵へ。
IMG_2971.jpg
ぽよんこ。


IMG_2973.jpg
その間にシナモンクリーム作り☆




IMG_2974.jpg
ベンチタイム☆



IMG_2975.jpg
広げた生地にクリームを塗ります(o^ω^o)




IMG_2976.jpg
巻いて巻いて切って切って焼きあげますo(・∀・)o



そしてアイシングをして・・・


IMG_2981.jpg
完成で~~す!!


午前中のクラスだったので、終わってから焼きたてをひとついただきました(*≧m≦*)


ふわっふわであまくてとっても美味しかったです!!

『焼きたて手ごねパンの感動の美味しさ、忘れてたよっ・゚゚・.(/□\*).・゚゚・!!』


と、心の中で独り言を言いながらむっしゃむしゃ食べました。無言で。




では他にどんなパンが焼きあがったか行ってみましょ~♪

こちらはピーナッツスクエアと言うパン。
IMG_2978.jpg
形似てますよね、くるくる♪


IMG_2988.jpg
焼きあがるとこんな感じです。

ボリュームすっごいです!!




こちらはおかずパンを極め中の生徒さんの作った、今の季節にピッタリのビーフシチューパン☆
IMG_2985.jpg
チーズがとろけていい匂い!!写真を撮りながらお腹が鳴り続ける私(笑)




アーモンドクラウンは只今クリスマスバージョンにしてもらえます(*´σЗ`)σ
IMG_2980.jpg

IMG_2982.jpg




おかずパン代表、ツナパン☆
IMG_1012.jpg



和の美味しさ 抹茶クーヘン☆
IMG_1013.jpg



ハートが可愛いー❤なクランベリーヨーグルト☆
IMG_1017.jpg



ぽってりまあるいレーズンバンズ☆
IMG_1018.jpg



アレンジも楽しいピザパン☆
IMG_1014.jpg


今日も美味しそうなパンがたくさんできました(*^。^*)

今年も残り少なくなってきましたが、パン教室は今日も大賑わいです♪









・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/569-29081499
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

