暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今月のイベントパン♪
こんにちは☆


気が付けばもう2月も一週間経とうとしている…!!最近、日も長くなったな~なんて思います。。。
嬉しいような、だんだんと春に近づいていって早いな…っと焦りもあったり。。。


(^O^)


今日はパンの方の話題で♪


今月のイベントパンの紹介でーす♪


まずスタートしたのが



2月と言えばバレンタイン!!!



にちなんで『バレンタインパン』

写真 (3)



ココア生地にチョコチップたっぷり♪
ハート♡の成形♪


可愛いですね~~(^O^)ココア生地なので甘さは控えめです☆


続いて『ハムマヨパン』



お子様に大人気の惣菜パン


DSC00241_20130206172913.jpg



生地にはハムを挟み、ゆで卵をマヨネーズであえたものをトッピングで☆
成形もちょっと変わってます☆



次に初めて出てきた『ツインクリームクーヘン』

メニューブックには載ってるのに今までレッスンでは出てこなかったのですが
やりたい!という声をたくさん聞きついに解禁!ww


名前の通り2種類のクリームを使って混ぜ合わせてます☆
(カスタードクリームとアーモンドクリーム)



昨日第一回の方5名が参加したのですが~~


DSC00220_20130206172759.jpg


DSC00222_20130206172801.jpg



ひゃ~~大変!!ww


座る暇もなくひたすら作業が続きます!!


人数も多いこともあったのですがやる事がおおいので器具やら工程説明やら…わちゃわちゃ!!


でもでも仕上がりはこんなキレイ~~な可愛いパンが出来上がりました♪

DSC00228_20130206172803.jpg



仕上げであんずジャムを塗ってるのでツヤツヤ~~



午後もこのパンを作りました~~♪


DSC00230_20130206172807.jpg




豪華!!
生地もリッチなので本当に本当に美味しい~私も大好きなパンです(*^∀^*)


どのパンもとても美味しいパンです☆これから習う方楽しみにしてて下さいー☆


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/582-c903b589
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

