暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今日の料理教室☆来月の日程・メニュー追加
どうもこんにちは(*^^)

今日はジェームス先生のお料理教室がありました(^o^)

いつも半袖にエプロンな先生ですが、今日は長袖シェフでした♪

IMG_3174.jpg


まずはデザートのブラウニー作りから。

チョコレート、バターを鍋で溶かして、小麦粉や卵などの材料を合わせていきます。

今回はくるみ入り♪

これがあっという間で、バタバタしていて写真間に合わず・・・すいません(T_T)




こちらはスープの具材。まずは玉ねぎを炒めます。
IMG_3175.jpg


IMG_3182.jpg
にんじんも加えて煮込んでいきます。






その間に・・・



リンゴサラダ用のマヨネーズを手作りします!


IMG_3176.jpg
卵の黄身に塩とお酢を入れ、油を足しながら混ぜていきます。




IMG_3177.jpg
サラダ油を足しながら・・・




IMG_3178.jpg
高速で!!





IMG_3179.jpg
だんだんクリーム状になってきて・・・





IMG_3180.jpg
手づくりマヨネーズの完成です☆


お家で、

『あっ!!マヨネーズが足りないっ!!』

って時に、手づくりできるといいですよね(*^。^*)



ちなみにオリーブオイルで作ると、味の濃いマヨになるそうです。




IMG_3183.jpg
このマヨネーズを、小さく切ったリンゴ、セロリ、レーズン、赤ビーツとあえていきます。







こちらは切った野菜をサラダ油につけ、グリルします。
IMG_3185.jpg



IMG_3184.jpg
千切りの赤いのはサラダにも入れた赤ビーツ。




こちらは、クスクスの上にかけるソースになります♪
IMG_3186.jpg
色んな種類のお野菜をトマト缶を入れ、味付けをして煮込んでいきます。



IMG_3187.jpg
こちらが世界最小と言われているパスタ『クスクス』です(^o^)

一粒はとっても小さいです☆




このクスクスに先程のソースをかけて、グリルした野菜をのせ、完成!!
IMG_3192.jpg
彩りもとっても綺麗です❤





IMG_3190.jpg
☆手づくりマヨネーズのリンゴサラダ☆



IMG_3196.jpg
☆ショウガとにんじんのスープ☆

このスープはココナッツミルクが入っていて、見た目はポタージュのよう♪




そして・・・
IMG_3194.jpg
☆ブラウニー☆

焼きあがった時から、とっても美味しそうなあま~い香りがしてました(#^.^#)





IMG_3198.jpg
大皿に盛ったクスクスをジェームス先生に取り分けてもらい、


IMG_3200.jpg
『いただきま~す!!』



今回も『おいしい おいしい☆』

と好評でした\(^o^)/






IMG_3197.jpg
 
パンでもお料理でも、美味しいものを食べてるときって本当に幸せですよね~❤

そして、美味しいものを丁寧に作ってる時間もまた、幸せですよね~(*^。^*)♪



今日はパン教室もトライアルの方がたくさん来られて、

焼きあがったパンを見て嬉しそうにしている顔をちらりと見て、パンの講師でもないのに

なぜか感動してうるっときた渡部でした(笑)



******

来月の日程&メニュー


*メニュー*

*手づくりパスタ(ポルチーニクリーム)

*ミネストローネ

*コールスローサラダ

*焼きプリン

*日程*

3月18日(月)、28(木)


です☆是非ご参加ください☆


申し込み:0859-24-5599


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/590-409607a9
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

