暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Moga 大掃除♪
こんにちは~★


今日はMogaを大掃除をしました!!


日々の掃除で行き届かないところを中心に皆で分担♪


PIC_0510.jpg


黄砂の汚れが酷い窓はオーナーがしっかり磨いてくれました!

肌寒い中ありがとうございます!


PIC_0511.jpg

玄関はわたなべさんがピカピカに☆

一番に入る玄関がきれいだと気持ちが良いですよね(^O^)



PIC_0513.jpg

そしてオーブンはミカ先生☆発酵器はヤエ先生が担当♪

すみずみまできれいにしました☆


PIC_0514.jpg

パンコネ台はユミ先生が担当


粉ものなのでお湯でふき取るだけでもじゅぶんきれいになります☆

PIC_0515.jpg


それでも汚れが目立つ時は、漂白剤が必須!!


特に白目地を使ってるナチュラルルームの作業台の目地は汚れが目立ちがちになりますが

こんな感じで漂白剤をまいてティッシュでおおっとくと
汚れが浮き出て

PIC_0516.jpg

またちゃんときれいな目地に戻ります~♪

タイルキッチンに憧れている方で白目地にしたけど、汚れはどうなの?

って気になっている方☆こんな風にちゃんときれいな目地に戻るのでご安心を(*゚▽゚)ノ




PIC_0517.jpg

日笠先生は冷蔵庫担当♪

冷蔵庫って汚れなさそうで汚れてますよね><

冷気と闘いながらご苦労様でした!

PIC_0518.jpg


窓のさんや部屋の角、照明のカサなど普段見えにくい上の部分には結構ほこりがたまってますよね

目につきにくいと思ってても、やはり見る人は見てるので、普段からも注意しなきゃいけない所です><


そんなこんなで、今日は2時間半しっかり掃除し、あっという間に時間がたちました!


写真に載せてない所もまだまだありますが、みんなで協力してすっきりキレイになりました!


ごちゃごちゃしてた戸棚や裏側も一気に捨てました!!
いつか使うかも~とか思いながら使わないパターンが多いですよね><

すっきりかたづいて気持ちもすっきりですよ(*゚v゚*)


PIC_0519.jpg



PIC_0520.jpg

Mogaの玄関にはオーナーが先日買ったお花を植えましたよ♪


やはりお花があるだけで華やかさはましますよね☆


さてさて、頑張って掃除した後は…

PIC_0521.jpg

スイーツタイム(*゚v゚*)


生チョコロール美味しかった~~~☆


至福の瞬間♪


*まりえ*


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

Mogaオーナーブログ→今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/608-6dda1a93
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

