暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
**アレンジパン**
こんにちは☆


昨日はMogaはお休みだったのでお家でパンを焼きました(^▽^)/


休みに日にパンを作るときはだいたい前日から何作ろうかな~~って
メニュー表見ながらニヤニヤ(笑)選ぶのですが


今回はアレンジパンがしたい!!と思い、朝からアレンジパンを2種類作りました(^O^)



久しく作ってないパンや今度教えるパンを焼くという事もありますが


たまに行くパン屋さんで見たトッピングのマネや
このパンの生地とこのパンのクリームを合わせたらどうなるんだろう~


と考えて妄想するのも好きなので。。。♪



昨日は普段の休日より目覚めはよく(笑)朝から動きました(^▽^)/



まず一つ目は


抹茶の食パンが作りたいーーーー(*゚▽゚)ノ


常日頃抹茶を使ったパンを増やしたいと思っているのでw



母に相談しながら出来たパンがこちら★


a_20130410114950.jpg


ちょっとうっすらグリーンが見えるのがキレイ!!


ちなみに上級の黒糖ミネラルの生地と成形を参考にしてます☆



さて…これを切るとどうなるか…


ドキドキドキ…



c_20130410114955.jpg



ドーン!!

わぁ~~~~~~~~…




…(*'ー'*)


うぅ…ちょっと想像と違う…!!!!!(笑)



ちなみに巻いたクリームはシナモンクリームで使うクリームの抹茶バージョンです☆」


写真 (10)



それに甘さを出すためにあずきも入れてます☆

(このあずきの固まりが見ためだめだったか…w)


予想は黒糖ミネラルの

黒糖ミネラル


こんな感じだったんですがね~~~~クリームが分厚すぎたw



見た目はとてもきれいとは言えない断面でしたww


切った断面の場所も悪かったのですけどね。



でもでも、味はめっちゃ美味しかった~~~~(^▽^)/


アーモンドパウダーが入ってるので濃厚なのです。


食パンの生地も美味しいし、良いんだけど…



生地とクリームが分離しすぎてたり、薄くスライスした時は形が崩れやすかったです。


うううう…これはまたリベンジしたい!!!!



ちなみに以前抹茶生地に小豆を練りこんでクリームチーズを中に入れたパンを作ったんですけど


私は美味いし~っと思ったんですけど家族には不評でしたね…


自分で作れば何でも美味しく感じるのかな…w


こんな感じで失敗作もあります!新たな抹茶パン誕生にはまだまだ時間がかかりそうですw


もう一つはお昼用に作った



*じゃがベーコンパン


b_20130410114952.jpg



こちらは単純に基礎Bのツナクロックのツナコーンをジャガイモとベーコンに変えただけです♪

前日の夜にツナパンを教えて無性に食べたくなったんですw



ジャガイモは新じゃがを使ってます♪皮つきで、完全にマッシュするんじゃなくてちょっと固まりを残してカット

触感が残ってて良かったです♪


ちなみに(塩・粗挽きこしょう・コンソメ・イタリアンドレッシング・マヨネーズ)

を使って味付してみました♪





これはパン屋さんのトッピングを参考にしました☆フランスパン生地でやってたんですけど

トッピングが美味しかったのでいつかこの組み合わせで作りたいな~っと思ってたんです♪




でいざ食べてみると、めっーーーーーっちゃ美味しぃ~~~


家族にも大好評!!5人なので5分割にしたので一個でお腹膨れる~~~


これはまた作ります!!



あといつか、照り焼きチキンと白ネギ、マヨネーズの組み合わせもやりたいんですよね…


このパンはトッピングを変えるだけで単純にいろんな惣菜パンに変化するので楽しいですよ☆



皆様も是非アレンジパンを作ってみて下さい(^O^)


そしてどんなパンが出来たか教えてくださいね~~~~~~☆



*まりえ*


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBook手ごねパン教室

Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/616-fbef0344
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

