暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ジェームス先生の料理教室♪
こんにちは~~


まずお詫びから…m(__)m


火曜日の記事で23日のテレポート山陰でMogaが特集されると伝えましたが
急遽番組内容の変更があり放送が延期になってしまいした;;


待っていた方すみませんでした;;


放送は来週の29日(水)になります!!是非ご覧ください!





さて先日水曜日はジェームスさんの料理教室でした☆


メニュー内容は

**メニュー**~English Teaの伝統的なランチ

*いろんな伝統的なサンドウィッチ

*野菜スープ

*スコーン

*ジャム

*イギリスのフルーツケーキ


参加生徒さんは6名様☆

P1040370.jpg

よろしくおねがいしまーす!

っと??全部で7名??


ではなくて、今日はジェームスさんのお父さんのアリスターさんもいらっしゃいましたーーー(^▽^)


今日本に遊びに来てるそうです☆
お父さんはイギリスの方でジェームスさんよりもスコーン作りが得意だろうという事で
今回一緒にMogaにきて下さいました~~~♪



とっても気さくな方で日本語も少しわかるので生徒さんにも話しかけてました♪

でも逆に英語が話せない私たち…こういう時英語が話せたらーーーーーー((+_+))と思わずにはいられない…



そんな感じで始まりました~♪


まずは時間がかかるフルーツケーキから☆
イギリスではよく食べられてるそうです!ドライフルーツたっぷり^^
濃厚なケーキです!
1時間30分以上は焼いてました!

P1040371.jpg


続いてジャムとスープ作り☆


1_20130524104746.jpg


イエ~イ(^▽^)v!!


P1040372.jpg


ジャムはラズベリージャム☆


スープは野菜スープ☆

P1040374.jpg


ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、などシンプルな材料です♪


それぞれジャムは煮詰め、スープも煮込みます☆

P1040388.jpg



P1040387.jpg


お父様も生徒さんと一緒にチェック、チェック♪

P1040377.jpg


P1040378.jpg


続いてスコーン作り♪


っと最初から様子を見たかったのですが、途中から見たのでどんな感じで進められたか見れませんでした~xx


P1040373.jpg



手でこねるとやっぱりパンの感触と比べてしまうみたいですvv



P1040379.jpg

30分は寝かせますよ~


P1040383.jpg

丸く型どります!


そしてオーブンで焼き☆


最後はサンドイッチ、サラダ作り~

サラダはメニューには載ってませんでしたが手づくりマヨネーズのコールスローサラダ♪

P1040381.jpg

キャベツと人参です☆


サンドイッチの中身の具材準備

P1040380.jpg


P1040384.jpg


P1040385.jpg


今回は3種類のサンドイッチ

きゅうりのサンドイッチ、卵のサンドイッチ、トマト、レタス、チェダーチーズを挟んだサンドイッチ


そのサンドイッチを盛り付け


2_20130524104749.jpg



ジェームスさんが用意したティーセットのスタンドにサンドイッチを並べます


可愛い!!なんかツリー見たいですよね(^O^)vv


乗せきれなかったのはお皿に

P1040391.jpg


さてどんどんテーブルセッティングも始まりますよ~

P1040392.jpg


P1040393.jpg


P1040395.jpg


一人一人のティーポットも準備(*゚▽゚)


お好きな紅茶を選びました♪


準備もできて記念撮影♪


4_20130524104751.jpg


今からTeaパーティーが始まるかのようなテーブルセッティング♪

※ケーキの写真だけ撮り忘れてました><



午後のひと時をおしゃべりしながら皆さんまったりと過ごしました~~(^O^)
皆さんジェームスさんやアリスターさんからいろんな話を聞けたんじゃないですかね♪


さて来月の料理教室は


もう一度このイングリッシュティーをします(*゚v゚*)

日にちは6月25日(火)今回参加できなかった方是非お申込み下さーい♪



そしてリクエストがあった4月のメニューインド料理を

6月20日(木) にします!!

以前その様子をブログで書いています→インド料理


どちらも10:30~14:00頃

料金3000円です☆


お問い合わせ→0859-24-5599




・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/637-4b121c6d
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

