暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
テレビの取材来られました~
昨日

BSSの方がMogaに

取材に来られました~~!!



リフォームの特集だそうですが、

リフォームしたMogaの館でのパン教室の様子も
取材されていました!


生徒さんへのインタビューや

パンを作っている様子などなど♪♪♪


明日 5月23日の

夕方6時15分からの

テレポート山陰

で放送されます!!



ぜひ、ご覧くださいね★



そして、

3メニューある“6月のイベントパン”の一つ


『パン・オ・レ ミルクティー』


パンオレのコピー


今日のパン教室の試食にも
登場しました~~!

基礎コース②のBクラスで習う

“パン・オ・レ”の

アレンジパンです!


仕込み水に牛乳を使い

イベントでは

そこにアールグレイの茶葉を浸して
つくるミルクティー♪

茶葉ごと使うのでとっても
アールグレイのいい香りがしますよ~


基礎Aコース終了の方対象で

¥3,500になります。


是非予約下さいー☆

6/6(木):午前、12(水):午後、14(金):午前,夜

21(金):午前,夜、23(日):午後、25(火):午前



その他最近焼けたパン達☆


P1040345.jpg

*基礎Aの抹茶クーヘン

基礎Aで習う最後のパンです♪中にはたっぷりの大納言が入っていて抹茶との相性抜群です☆
大納言が美味しいのでそのままで食べる方もちらほら…(笑)^^



P1040354.jpg

*基礎Bで習うピーナッツスクエア

この日は4名の生徒さんが同じパンを焼きました~

4つ並べると豪華♪

P1040355.jpg

トッピングのアイシングで見た目も可愛く豪華です☆

粉の量は多っかたり、ピーナッツクリームを巻き込むのが大変ですが
生地はリッチでとっても美味しいです☆


P1040341.jpg

*基礎Cのライ麦パン

シンプルな材料で作れると人気の雑穀パンです!
見た目はハード系に見えますが、ふわふわの柔らかいパンです☆



P1040343.jpg

*基礎Cのヴァンドゥパン

こちにもライ麦を使用!見た目が素朴なのでどうかな~って方が多いのですが
仕込み水が赤ワインを使っていたり、ブルーベリーやアーモンドが入っているので
触感、甘み、風味と食べてみてわかる美味しさが詰まってます♪



P1040351.jpg

*上級のベーコンエピ

エビではなくエピですよ(^O^)っとたまに間違える生徒さんがいるので…
パン屋さんでもよく見かけますよね♪
エピは麦の穂の事です!

ベーコンもリッチに使い、周りはさくっと仕上がります♪
アレンジでブラックペッパーや粒マスタードを入れても美味しいですよ☆



P1040349.jpg

*上級のフーガス

葉っぱという意味のフーガス。なので成形も葉っぱのように切れ込みをいれます♪
バジルとローズマリーの2種類にそれぞれ粉チーズをかけます☆

そのままでもよし、オリーブオイルや岩塩をかけて食べてもよし
パスタと合わせてソースをつけながら食べるのもお勧めです♪


*******


日々いろんなパンが焼けてます(*゚v゚*)

皆さん他の生徒さんのパンを見ては目標にしたり、また帰って作りたくなったりと
楽しそうに会話されてるのがとてもうれしいです♪




ではでは、明日の夕方テレポート山陰をチェック!!!

お忘れなく~~~


*Kameo*


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*




トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/638-6eb6ba4a
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

