暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
今日のパン教室
こんにちは(´▽`)

朝からの曇り空……
降りそうで降らない雨……

蒸し暑くて、バテてしまいそうですが、そんな今日も朝からMogaは沢山の生徒さんで盛り上がっていましたよ~!!


今日は3名の方が、基礎の一番最初の【アーモンドクラウン】を習われました。

その同じテーブルでは、上級のHコースの6月メニューの

【ブリオッシュ】


P1040466.jpg



バターがたっぷりのこのパン
最近はパン屋さんでもあまり見かけませんね。

基礎の3名の方々も、おもしろい成形に、「へぇ~~!こんな成形であんな形のパンになるんだ~~」

と興味津々!!見ておられましたよ♪


同じテーブルで、初級の方や上級の方が入り混じって、レッスン出来るのもMogaの魅力ですね!!





そして、6月のイベントパンの【アーモンドクランチ】


P1040470.jpg


今日は同じテーブルで5名の方がレッスンされました~~~!

卵もバターもたっぷりで、中には、コーヒーにシナモンシュガー

上のトッピングは、アーモンドダイスの食感が良く

焼きあがった後は、コーヒー味のアイシングをかけます!!


P1040469.jpg



基礎の3つ目に習うドックパンを終了した方が習える、このイベントパン!
同じテーブルで同じメニューをするのも、楽しいものです(*´▽‘*)





そして、他のテーブルでは、上級Gコースの【チョコマーブル】

P1040471.jpg



チョコがたっぷり!見た目もさすが上級!!といった感じ!!!


単品メニューの【アマンド・ルレ】

P1040472.jpg


アーモンドクリームを巻き込み、スクエア型で焼き上げます。
仕上げにアイシングをかけて出来上がり❤

基礎Bコースを終了した方が習えるメニューになります。


コースからちょっと寄り道をして、こういった単品やイベントパンをされるのも楽しいですね★

*Kameo*


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/648-3f11816b
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

