暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ジェームス先生の料理教室&8月メニュー
こんにちはー!


3連休ですね(*゚▽゚)
どこかお出かけする方も多いと思います♪


あいにく天気はあまり良さそうな感じではなさそうですが

急な天候の変化には気を付けてくださいねー☆


Mogaは13,14は通常営業ですが、15日(月)はお休み になります!


さて、先日行われたジェームス先生の料理教室


テーマは

フレッシュハーブ料理!

**メニュー**~フレッシュハーブとイタリア料理

*トマトソースパスタ

*冷製グリーンピーススープ

*カプレーゼ(手づくりリコッタチーズ&ペストジェノベーゼ)

*レモンリコッタタイムケーキ

*ミントのレモネード


です☆


ハーブ料理なので



バジル・タイム・ミント・ローズマリーを準備!
良い香りが広がります~ヽ(〃v〃)ノ



*リコッタチーズ
P1060024.jpg

大なべに牛乳を大量に準備!6L使いました!(◎◎)!!


P1060030.jpg

温めた牛乳にレモン汁を入れます
そうすると固形となり分離します!

P1060033.jpg

塩で味付けしてざるに越しますよー!

私も以前ランチを出していた時にチーズ作りましたが、意外に簡単に出来ちゃいます☆

このチーズはケーキにも使いました~☆




*グリーンピースのスープ

P1060032.jpg

玉ねぎを切るとき皆涙流しながら頑張ったとか…!(笑)みじん切りお疲れ様でした!

グリーンピースと牛乳というシンプルな材料で出来ます♪
味付けにはジェームス先生の完全オリジナル☆うふふ


P1060037.jpg

お馴染みにバーミックスでブィィィイインと混ぜますよ~


P1060039.jpg

更に滑らかにする為にざるでこします☆

あとは氷でひやして完成♪



P1060027.jpg

☆皆でわいわい


トマトパスタソースにはたくさん野菜が入ってます!

P1060028.jpg

ローズマリーで香りづけしてました!


あと写真はないですが、レモンスカッシュとケーキ用にレモンをたくさん絞ったり

終始モガにはハーブの香りレモンの香り、トマトの香り~ヾ(*´∀`*)ノ゛いいかおり~


盛り付けでーす!


*リコッタカプレーゼ

P1060042.jpg

彩がキレイ~!!(^O^)


*グリーンピースの冷製スープ

P1060043.jpg

爽やかな色合いです☆夏にぴったり


*レモネード

P1060044.jpg

ミントの香りでさっぱり!Mogaスタッフも飲ませてもらいましたが、大好評でした(≧∀≦)♪


*トマト野菜たっぷりパスタ

P1060048.jpg

茄子、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、オリーブ、トマト…ローズマリーの香りのソースをたっぷりかけました☆


ケーキを撮れなったのが惜しかったー><

最後に記念写真☆

P1060045.jpg

6人の生徒さんと楽しく賑やかに食事されてました(^▽^)/
きっとお腹は満腹、満腹、まーっぷくになったことでしょ~♪


次の7月はメキシコ料理です!
これは去年Mogaスタッフも作らせてもらった大好評料理☆

楽しみですね~!

ちなみに満席になっております><




さて8月メニューです

*8/21(水)

~フランス料理~

*グリーンサラダ

*ビシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)

*ブロッコリーのキッシュ

*マッシュルームのラグー

*エクレア



*8/29(木) 

~スペイン料理~

*アーモンドのガスパチョ

*タプナード(オリーブのぺースト)

*グリル野菜

*スパニッシュオムレツ

*クレマ・カタラナ(クリームブリュレのスペイン版)



ですd(*^v^*)b


どちらも料金¥3000


10:30~14:00(調理・試食・片づけ)

是非美味しい料理を作りながらジェームス先生と楽しい時間を過ごしてみて下さいー(*゚v゚*)


お問い合わせ→0859-24ー5599

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/660-6d1802d0
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

