暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ステンドグラス初体験!
こんにちは!

純子先生のブログにも研修の様子がアップされていますが、ここでもちょっとご紹介!

Mogaがお休みだった今週の水曜日、純子先生の車で、今回はパン講師4名
倉敷市にあるステンドグラス工房の【ビスコンテ】さんへ連れて行って頂きました!


みんなでおしゃべりをしながら、2時間あまりで倉敷へ!


午後からの教室という事で、まずは建築家さんがプロデュースされているカフェ『72cafe』へ

IMG_1018_20130719105451.jpg

さすが!!建物もおしゃれ☆

地元でもとても人気のお店のようで、開店前からすごい行列!

炎天下の中、待っているお客さんには、スタッフさんから冷たい飲み物とミストがでる扇風機のサービス


そして、お料理!

前菜に、大根とナスのスープ

メインは、サーモンとホタテのクリームパスタとお肉が選べました

どれも、野菜がたっぷりで、女性が大好きなメニューばかりでした~~!

IMG_1017_20130719105449.jpg

そんなこんなで、楽しい&美味しい時間はあっという間に過ぎて、私達は急いで、本日のメインイベント
ステンドグラス工房【ビスコンテ】さんへ

IMG_1016.jpg

高台にあるビスコンテさん

見た瞬間「可愛い~~素敵~~」と興奮ぎみの私達(*´ω`*)

そして工房の中に入った瞬間

またまた「素敵~~~」の連続でした!

IMG_1019.jpg

ビスコンテさんの作品を見ているだけで、癒されます……

さあ!いよいよスタッフ4名は☆初ステンドグラス体験☆
4名とも、未知の世界にドキドキ!!

純子先生は、さすが!慣れた手つきでスタート!


ビスコンテさんはご夫婦で色々な作品を制作されたり、教室をされておられます

そのお二人のやさしい指導のもと、一つ一つの作業に集中!!

最初は、半田ごての使い方やガラスの繊細さに戸惑いましたが、
だんだん出来上がっていく作品に、作りながらワクワク♪

IMG_1020.jpg

ちょっとしたハプニングもありつつ………


そしてそして、3時間で作り上げた作品はこちら

IMG_1007.jpg


右上は純子先生作!!私達よりも大きなパネルの作品
ガラス玉やお花の色合いがとっても素敵な作品でした~~


写真下の二つの葉っぱの形をしたステンドガラスのトレイ!!
左の緑が宮崎先生作!その右隣の由美先生作!!
葉っぱの上の"かたつむり"
細かい作業で、とても大変そうでしたが、とっても可愛い~~
かたつむりにはカードがさせるんです♪


そして、中央左の一輪挿しが、日笠先生作!
立体は難しいみたいですが、なんなくこなして
一番最初に完成されていました~
写真では見えずらいですが、一輪挿しの上には、ワイヤーで小鳥とお花が
かたどってあり、くちばしからはビーズが☆☆すご~~~く素敵でした☆

そして、左上の写真フレームが、わたくし亀尾作!
一番だまって、眉間にしわを寄せ、もくもくと作業をしてました……(;▽;*)

どれもどれも、素敵に出来上がり、自分で作った作品はとっても愛着がわきますね❤




そして、帰りはビスコンテさんのご近所さんにあるパン屋さん『ハイジ』へ
ログハウスの、これまた素敵なお店でした

IMG_1021.jpg


ビスコンテの素敵なお二人に
またお会いできる日を楽しみに倉敷を後にしました~


Mogaスタッフはみんな、ものづくりや素敵なもの、そして美味しいものが大好き!!
充実した素敵な楽しい一日でした(´▽`)

秋ごろ開催予定の
Mogaでの、ステンドグラス教室

本当に楽しみですね~~


*Kameo*

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/661-95342f40
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

