暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
夏休みタイルワーク教室☆
こんにちは!

がいな祭りも昨日は、あいにくの悪天候……
でも、花火は無事終わったようですね!

私も、30数年この米子近郊に住んでいながら、あまりこの“がいな祭り”には、
行ったことがなかったのですが、今回、7歳の息子のおかげで、万灯も見ることができ、
お祭り気分を満喫できました♪

さて、そんな“がいな祭り”もあった
昨日の日曜日の午前中、Mogaでは

『タイルワーク教室』

がありました!

夏休み中という事で昨日は、小学生4名と四歳児1名の参加でした!

実は、私も息子二人と、初参加させて頂きました!!

その様子がこちら!!

P1060072.jpg

P1060069.jpg

5年生の女の子2人は、木製の小物入れに、ハートやお花の形をしたタイル、
そしてやはり人気のガラスのタイルを、色や形の組み合わせに迷いながらも、
かわいらしく作っていました~~!



IMG_1094.jpg


そして、こちらも大作!!
タイルワークの阿部先生に、細かくタイルを切ってもらいながら、蝶々を作っていましたよ~~♪
こちらも、素敵な作品になりそう☆


さすが、女の子は色合いがとっても可愛い!!


そして、我が息子たちは……

P1060074.jpg

P1060073.jpg

カブトムシとクワガタムシ

おもに黒いタイルですが、四角タイルだけで
何とか作り上げました(*´ω`*)

あとは、目地を阿部先生に入れてもらい、約一週間後に完成です!
どんな作品になったか、また皆の作品をブログにてアップしますね~~!!!


そして、先週7月21日に行われた
『タイルワーク作品』が完成~~致しました☆

2_20130729115656.jpg

1_20130729115655.jpg

3_20130729115653.jpg

カラフルな、とっても素敵な作品ばかりですね~~
ほんとに、鍋敷きで使うにはもったいない!
お部屋に飾ってもいいですよね(≧д≦)

私も今度は、虫じゃない、可愛い色の可愛い形のタイルを使った作品を作りたいな~~(* ̄ー ̄*)


さて 次回のタイルワーク教室 は、
8月25日(日)10:30~ です!

まだ空きがありますので、ぜひぜひ大人の方も子供たちも参加してみてください!
面白いですよ~~♪♪

*Kameo*

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/667-0d965643
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

