暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
Moga通常営業開始~☆
こんにちは(^O^)


今日からMogaも再開ですよーー☆


お盆休みいかが過ごされましたか??土日休みの方は明日まですかね^^


最終日はお出かけせずにお家ですごし、パンも二回作りました♪
まだMogaのメニューにはないパンですが


*マスタードウィンナー


IMG_8042.jpg


これは今通ってるABCで習ったパンです☆
本来はマスタードだけですが、ケチャップと合わせてウインナーと巻いて

ユウUの字成形にしたパンです☆上のパン粉のサクサク触感がGood☆

お昼に出来立て食べて幸せでした~((* ´艸`))
やっぱ惣菜パンは出来立てが一番!


次は本に載ってたパンを参考に作った

*ツォップ

IMG_8050.jpg



分割なしの大きなあまぁ~い三つ編みパンです☆
ツォップとはドイツ語で三つ編みの事です!

生地の配合はリッチだし、中にはたっぷりグラニュー糖を巻いてます

ドキドキしながら試食しましたが、とっても美味しかったです(●´∀`●)ノ
材料もシンプルで作りやすく、見た目が豪華なのでプレゼントにも良さそう!

焼き立てはグラニュー糖がカリッと良い触感を出してました☆
いつかのイベントパン候補にしたいと思います♪


今日のパン教室午前午後もたくさんの生徒さんで賑わいました~~(*゚v゚*)


きっとお盆中のお話やパンを作った話などで楽しい時間を過ごしたのではないでしょうか~


午前は取り損ねてしまいましたが><


午後のパン♪


*上級の豆乳黒豆パン

P1060170.jpg

黒砂糖の生地に黒豆たっぷり!上にはきなこをかけてます☆



*基礎のアーモンドクラウン

P1060169.jpg

基礎コース初めてのパン!王冠型のパンは崩すのがもったいなく感じてしまいそう…v



*単品のいちじくのカンパーニュ

P1060167.jpg

全粒粉の使った雑穀パン!ドライイチジクとクルミが入ってます☆



*基礎のストロベリーローズ

P1060171.jpg

イチゴジャムをいれたバラ成形のパン☆生地には練乳と牛乳が入ってます♪



*基礎のゴマバンズ

P1060172.jpg

中にも周りにもゴマゴマゴマ!見た目はシンプルでもたっぷりのゴマの甘みがくせになります☆


午後は発酵が早いので終わる15分前に撮影に行ったのですが、もうほとんどの方が
カゴにいれて、ラップをかけてました(笑)

はやぁ~~~い!!!(◎∀◎)


わざわざラップを取ってもらい…撮影に協力頂きありがとうございました☆


あぁ~美味しそうなパン達に見ているだけでお腹がへってきました…(笑)


あと、明日なのですが日曜日、珍しく空きがあります!!!

午後はまだまだ入れるので急遽ですが入れそうな方是非連絡下さい~(*゚▽゚)ノ



TEL:0859-24-5599
繋がらない場合はTEL:090-6836-9685(タカシタ)


までお願いします♪




さて今日は8月開催の料理教室の空き情報!

まずは料理教室!

8月21日のフランス料理に1名空きが出たので

ご都合着く方は是非☆

10:30~14:00(調理・試食・片づけ)

*ビシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)

*グリーンサラダ

*ブロッコリーのキッシュ

*マッシュルームのラグー

*エクレア




8月27日の夜の手打ちパスタも2名空きがあるので、普段平日・日中の開催なので
参加できる方は是非お申し込みください~~(^O^)

19:00~22:00(調理・試食・片づけ)

*ジェノベーゼスープ

*グリーンピースとミントのサラダ

*手打ちパスタ(ゴルゴンゾーラソース)

*アンズのストルーデル


どちらも料金3000円です☆




ぜひジェームス先生の楽しい美味しい料理教室ご参加下さい~!




*まりえ*



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/673-e80cf545
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

