暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
ビスコンテさんのステンドグラス
こんにちは(*'ー'*)


今日もあっつぅ~~いですね…


車に乗った瞬間の熱気が一番きついー残暑厳しそうですね><



さて、昨日ですが


倉敷のステンドグラス教室にいってきました!



5月から通いだして月一回のペースで行っています♪



4回目の昨日は…



*一輪挿し


IMG_5192.jpg

始まる前はこんな感じで準備してくれてます☆

毎回行く前にどんなものが作りたいかを伝えています^^



早速最初の作業のガラスに銅テープを巻いてきます。



数が多ければ時間がかかりますが、今回は5パーツなのですぐできました(^O^)


IMG_5194.jpg



今回の特徴はガラスパーツは少なくても、ワイヤーを多く使ったところ!

くるっと回したものやお花や双葉、これらを付けただけで一気にデザイン性が上がります!


いつも先生にやってもらってたので、今回は自分で練習とおもいやりましたが…


まぁ~ひどい。想像以上に難しい~~~


うまーく均一の幅や、曲線を出すのが難しい><
これは銅線の無駄遣いになってしまう!と帰ってからの練習ダ!と思い


お花は今回も先生に作ってもらいました(笑)

双葉はかろうじて出来ましたよ(*゚▽゚)ノ汗

IMG_5196.jpg

土台のガラスと銅線のデザインは自由なので、そのデザインを考えるだけでも時間がかかってしまい

単純と思ってた作業が苦戦してしまいました。

とりあえずお花とくるくるを可愛く見えるように配置し出来上がりました!


IMG_5198.jpg



苦戦してた割に仕上がりは可愛く出来たかな~(*゚v゚*)って自己満に浸ってます(笑)


あとこの日は

オーナーが

IMG_5208.jpg


可愛い小物入れ☆カラフルなガラスとワイヤーのデザインが可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ゛


オーナーの息子(私の弟w)が

IMG_5209.jpg


前回私も作ったデザイン違いのフットライト!かたつむり付!


初めて作った割に、やはり細かい作業が好きな弟は呑み込みが早く
チャチャチャと進むのを横目に私一人で焦ってました(笑)



弟も満足し、楽しんでましたよヾ(*´∀`*)ノ゛


ちなみに6月・7月と作った作品載せてなかったので載せます☆


6月は30㎝くらういの壁掛け鏡を作りました☆

IMG_4406.jpg


大きな作品だけに大変でしたが、自分でガラス球を選び、それをワイヤーとどう合わせるかを考えるのが
楽しかったです(≧∀≦)♪
右下の蝶々やビーズがアクセントになって可愛いかったです☆


7月は簡単に出来るものをと二つ作りました!

人気の葉っぱのトレイ。

IMG_4715.jpg

前回Mogaのスタッフがビスコンテに行ったとき緑で作ってましたが
今回は柄違いの4種類のガラスを使いました(*゚▽゚)ノ

かたつむりのパーツは後ろにカードが挟めるようになってます♪


フットライト

IMG_4723.jpg

パーツも少なく、作りやすかったです!お花のワイヤーが可愛く
電気を付けたときとつけてない時で雰囲気がかわりお気に入りです☆


この日オーナーは

オリーブの掛け時計を作りました!隣のガラス玉をたくさんつけたフォトフレームは一緒に通ってるIさんの作品

IMG_4726.jpg

どちらもグリーンを基調に爽やかな色合い!


毎回、毎回素敵な作品が出来10:00~18:00あっという間の楽しい時間を過ごしています!

まだまだ数こなして慣れないとと奮闘中ですが、早く皆さんにステンドグラスの魅力を伝えたいです♪



そんな素敵なステンドグラスの作品を作って下さるビスコンテさんの商品を

今週8月24日(土)の新築完成内覧会のお家で多数使っています(*´艸`)


824.jpg








次は来週また行ってきます



DSC03422.jpg


DSC03410.jpg


DSC03408.jpg



お施主様が直接ビスコンテ行ってオーダーした照明です♪





こちらのパネルもオーダー♪

IMG_5222.jpg


IMG_5223.jpg


てんとう虫がアクセントになってて可愛いーヽ(〃v〃)ノ


まだ枠に色がつていませんが、これは勉強コーナーの前の窓にはめる格子です♪
こんな可愛いガラスが入ってると進んでここに座りそうですよね(≧∀≦)♪


パネルは他にも建具で使われています♪

早く実際のお家につけたものを見たいですね♪楽しみ♪


今回の見学会は予約制見学会です!
見学希望の方は


TEL:0859-24-5599

E-ail:info@moga-house.com


までお問い合わせ下さい!


Mogaからも近く、博愛病院前の郵便局の裏の道です☆


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/674-63d5a958
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

