暮らしにまつわるいろんなことを日々お伝えしています
第一回☆Mogaハウス見学ツアー
こんにちは☆

おとといはMogaハウスの住宅イベントでした(*゚v゚*)

今回のイベントで初めて行った


『Mogaハウスお施主様邸 わくわく体感ツアー』


以前ブログでも宣伝しましたが

実際Mogaハウスで新築やリフォームをされた方たちのお家に見学に行くツアーです!



●Mogaの新築って住みやすいのかな?
●自然素材の味わいってどんな感じなんだろう?
●Mogaのリフォームって他社とどこが違うの?
●設備を入れ替えるだけじゃないってどんな感じになるんだろう…!?



などなど、Mogaハウスの家づくりが建てた後の様子や
気になってた自然素材やタイルキッチンの経過なども見ていただけるツアーです☆



新築班とリフォーム班に分かれそれぞれ3建ずつ見て回りました!


当日私は新築班を担当しました!新築班は二班にわかれ二組ずつのご家族とご一緒しました☆


少し早い時間でしたが、9:45~の集合して頂き
ツアー説明や確認をしっかりして10:00~早速ツアー開始となりました^^


まず一件目はH24.2月に完成したM様邸

IMG_9336.jpg

IMG_9391_20131008163622fbf.jpg




当日写真を撮るはずが、話に夢中になり;;
M様邸だけ写真を残せなかったのが残念でしたが




お母様の緑の腰壁の可愛いダイニングキッチン
奥様の二階の梁を出した勾配天井のリビング
それぞれに見どころがたーーっぷりありお客様からもたくさん歓声があがりました^^

そしてお施主様のお母様も奥様も実際に住んでいる住み心地を楽しそうにお話して下さり
寝室から押入れまで思わず『ここも良いんですか??驚』といってしまうくらい
見せて下さり、

収納の仕方やここに棚があると便利!お部屋の飾り方なども大変参考になってましたよ^^


そして長期優良住宅で建てたお家・澄家の効果なども実体験ながらに話して下さり

真冬でも光熱費が〇〇!!と本当にお安く、
私たちスタッフも驚いてしまうくらい高気密高断熱・オール電化で澄家を取り入れたお家の省エネさに感心しました。

広いお家なだけに20分と決められた時間があっという間に感じ名残おしさも感じながら
つぎのお家へと向かいました!


2件目はH23.7に完成したS様邸

IMG_9487_20131008163623bc8.jpg


二世帯にはせずに、母屋がとなりある新築だけどレトロ感を感じるお家です

こちらのお家はリビング階段で周遊式の間取りになっています

階段を中心に和室、水廻り、LDKと動線が無駄なく過ごせるお家です^^

旦那様の趣味の部屋では棚にきれいに整頓されており、こういう棚が欲しいー!とか
奥様がMogaで買った雑貨を上手に飾って下さってるのを見て感心されていたり

壁埋め込みの食器棚をみてこれ良いね~!と声が上がっていました☆

P1060299.jpg


二階の子供部屋はT君が見せてくれました^^嬉しそうに見せてくれたのが印象的でした☆
お子様も自慢したくなるお家なのです☆




3件目は今年の7月に完成したH邸

130719_008_20131008163619829.jpg

P1060303.jpg


モルタル造形やナチュラルな色合いや明り取りに使ったゆらぎガラス、ぎゅっと見どころが詰まった間取りに
目を惹きました(^O^)


そしてキッチンでは奥様同士ならではの会話、使い勝手などもお話して下さり
スタッフの私たちよりも、よりリアルな感想を聞かせて下さいました☆

P1060301.jpg


小物づかいも上手に飾って魅せていて私も大変参考になりました!

最後は対面キッチンに立つ奥様を見ていて

本当カフェにいるような気分になる、コーヒーを注文したくなりました!笑

実際お庭には

P1060302.jpg


カフェ席☆(*゚v゚*)天気も良い日だったのでここでくつろぐのも気持ちが良さそうです☆


と、無事3建見終わりました☆

一件につきだいたい20分くらいを目安に見学し
予定通り最後はMogaに到着出来ました!


Mogaに着いてからは今回のツアーの感想アンケートに記入して頂き
お昼も過ぎたのでお弁当を食べて頂きました!

そして新築班はMogaハウスの特徴や長期優良住宅の話をさせて頂き

P1060317.jpg


第一回Mogaツアーは終了しました!


初めての試みで不備はあったかもしれませんが

最後皆さんが笑顔でツアーに参加出来た事を喜ばれてたのが本当に良かったです!

特に参加して下さったY様がおっしゃられた

*実際に住んでからを見せてくれるのって凄いですね!!
でも参加してみて、住んでいる皆様が嬉しそうに、自信を持って説明をして下さり、本当に満足しているんだなというのが伝わりました!


という言葉に本当に嬉しくなりました!


実際私もその様子はうかがっていて、今回ご協力頂いた新築・リフォームのお施主様全員が本当に
快くツアーを承諾して下さり、皆さんそれぞれのお家の魅力を嬉しそうに語って下さいました!




もちろんその言葉は私たちがお願いした言葉ではなく、お施主様のリアルな声です☆
そしてきれいにお家を使って下さっていてお家を大事にして頂いているのが伝わってきました!

いろいろ気を遣わせてしまったかもしれませんが、本当にご協力ありがとうございました!


今回のこのツアーに参加されたお客様

Mogaハウスで決められている方は更にワクワクが広がり、デザインやアイディアをたくさんメモして下さっていたのでこれからの打ち合わせで参考にして頂けたらと思います!


これから家づくりが始まる方はMogaハウスの魅力は伝わったのではないかなと思います!
気になっていたことなども確認できたと思うので是非今回のツアーで見たいただいた事を踏まえて
Mogaハウスを選んでいただけると嬉しいです!


皆様、早くからの集合でしたが参加して下さいましてありがとうございました!


リフォーム班のレポはMogaオーナーが書いているので

そちらの方も是非ご覧ください(*゚v゚*)→見学ツアー☆リフォーム班

そして次の日にスタッフランチに行った後、この日取撮れなかったM様のお家にMogaスタッフでお邪魔しました
その様子もどうぞ→M様邸訪問&スタッフランチ


またMogaハウスツアーは今後も出来たら良いなと話しいます!
今回参加できなかった方、気になっていたか是非次回は参加して下さいー☆



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

Moga          Tel 0859-24-5599
定休日  不定休      E-mail main@moga-pan.com

FaceBookFB:手ごねパン教室

NEWパン教室HP→HP:手ごねパン教室


Mogaオーナーブログ今日のホッ!


Moga ハウス たかしたぐみ  Tel 0859-29-1878
HP  →Moga ハウス

FacebookMogaハウス

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*






トラックバック
http://mogacoco.blog85.fc2.com/tb.php/693-fd829955
プロフィール

moga

Author:moga
Mogaへようこそ~

Mogaでは女性メンバーを中心に暮らしにまつわる
いろんなこと、ものをご提供しています

家づくりから、インテリア、パン教室、料理教室、雑貨、イベントなどなど

常に新しいことを発信し続けています~☆


不定休


家づくり相談、Moga隣オーナー宅高下家公開

場所 鳥取県米子市両三柳4417

お問い合わせ 
Tel   0859-24-5599

E-mail moga_coco@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

